若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

ワッショイ、和っしょい  (東京ぷらぷら散歩~五反田~)

2010-09-20 10:00:00 | 食、グルメ
今日は、先週木曜日16日の続きです。ねむの木の庭で和んだ後、さんと定例会を断行しました 。前回は彼の退院祝いを兼ねて、8月6日に呑んだんですが、面白い居酒屋がその日に五反田でオープンしていたようです。(後でTVで知ったんですが) ということで、この日はそのお店を探検することに。


会場の、仰天酒場 和っしょい2五反田東口店です。お店のすぐ前にはJR山手線が走っています。

 表
これが注文用のプリペイドカードです。まずカードを購入(保証金200円)し、お金をチャージする必要があります。

 裏
ちなみに6ヶ月以内であれば、残金は返金されるそうです。ご安心を!


テーブルのタッチパネルで、ドリンクやつまみを注文します。


ドリンク、つまみは一品250円均一(一部フードメニューは500円)とリーズナブルな値段です。


頼んだものが出来上がったら、1番地か2番地に自分で取りに行くセルフサービスとなっています。


注文したつまみのいくつかをご覧ください。これはイカの丸焼き。ハサミがついてきています。


モツ煮込みを頼んだつもりが、モツ煮込み丼でした。


豚テールチゲ。ニラがいっぱいで、美味。


TVで紹介していたモツカレーです。確かに旨く、仕上げにはちょうどいいかもしれません。もっともこの日は先程の丼も食べたので、お腹がふくれて苦しくなっちまいましたが。


客の回転は早く、客単価は1500円から2000円といったところでしょうか。


最後に頼んだ、トリスのハイボール。

お店の名前は「和っしょい」だと思ってたんですが、ネットで調べると「和っしょい2」となってました。しかもよく見ると2が小さく少し上に書いてあり、これは2乗の意味みたいなので、正確には『和っしょい 和っしょい』が店名ですね。
 

人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
9/18に続いて、昨日19日もランクインしました。12/3から291日間で、282回ランクインしたことになります。146万ブログ中の3,651位で、通算326度目、訪問者数249名(累積87,723名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。