若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

愛のままで・・・

2008-11-27 05:08:56 | 趣味、(映画、読書、音楽鑑賞など,)
今年の第59回NHK紅白歌合戦に初出場の秋元順子に注目!! 殿は彼女のことは全く知りませんでしたが、『マディソン郡の恋』で2005年に58歳でメジャーデビューし、初出場としては歴代女性最高齢の61歳の歌手だそうです。
それでは、『愛のままで・・・』をどうぞ。



--- 愛のままで・・・歌詞 (花岡優平 作詞 作曲)---

小鳥たちは 何を騒ぐの 甘い果実が欲しいのですか?
他人(だれ)かと比較(くら)べる幸せなんて いらない
あなたの視線が 愛しくあれば・・・

(*)あぁ この世に生まれ 巡り逢う奇跡
全ての偶然が あなたへと続く
そう 生きてる限り ときめきをなげかけて
愛が愛のままで 終るように・・・

過ぎた日々を飾ることより あなたと生きる
これからの時間(きせつ)
あとから感じる幸せよりも 今は 
糸ひくような 接吻(くちづけ)しましょう

あぁ 生きてる意味を 求めたりしない
ただ あなたの愛に つつまれながら
そう キャンドルの灯(ひ)が いつか消える時まで
愛が愛のままで つづくように・・・

(*繰り返し)


(念のため)

彼女は20代のOL時代にハワイアンバンドをはじめ、その後結婚子育てに専念し、40代で再び歌の世界に足を踏み出したそうです。スタンダードジャズやシャンソン、カンツォーネ、ラテン、ポップス、民謡、歌謡曲など幅広く歌う歌唱力のある歌手で、映画「マディソン郡の橋」に感銘を受け自主制作した『マディソン郡の恋』で3年前にメジャーデビューを果たしました。
「長い人生で(笑い)こんなにうれしいことにめぐりあうとは」とは、紅白初出場記者会見での本人の弁です。

『愛のままで・・・』は誰もが通ったことのある恋愛の記憶を彷彿とさせてくれるムード歌謡で、愛する人との過ごす時間が永く続くように願う歌です。 最近、稀に見るコテコテのムード歌謡が逆に新鮮ですね。