80年代のクラシックなロードレーサーのオーバーホールをご依頼いただきました。
①エディメルクス、コロンバスSLXで作られたかなり初期のモデルと言っていいフレームです。
②もちろんクロモリフロントフォーク、フォーククラウンがおしゃれですね。
③このタイプのBBも見なくなりました…パーツはもちろんカンパニョロです。
④大きなRエンド、カンパニョロロードエンドですね。当時はカンパ、シマノ、サンツアーetc…エンドもブランドでオーダーしたものです。
古いカンパのパーツをグリスアップするにあたって、当時のピーナツバターのようなグリスはさすがに無いので、シマノやワコーズの各種グリスを適材適所使い分けています。
ヘッドやBB、クランク抜き等、最近めっきり使用頻度の落ちた当時のカンパニョロツールも大活躍です。
やり始めたら楽しくって、パーツの隅々までOHしていたら納期が遅れぎみです!?
[残すはブレーキの全バラとホイールの振れ取りくらいなのですが、もう少し時間が鰍ゥりそうです…。]
① ②
③ ④
①エディメルクス、コロンバスSLXで作られたかなり初期のモデルと言っていいフレームです。
②もちろんクロモリフロントフォーク、フォーククラウンがおしゃれですね。
③このタイプのBBも見なくなりました…パーツはもちろんカンパニョロです。
④大きなRエンド、カンパニョロロードエンドですね。当時はカンパ、シマノ、サンツアーetc…エンドもブランドでオーダーしたものです。
古いカンパのパーツをグリスアップするにあたって、当時のピーナツバターのようなグリスはさすがに無いので、シマノやワコーズの各種グリスを適材適所使い分けています。
ヘッドやBB、クランク抜き等、最近めっきり使用頻度の落ちた当時のカンパニョロツールも大活躍です。
やり始めたら楽しくって、パーツの隅々までOHしていたら納期が遅れぎみです!?
[残すはブレーキの全バラとホイールの振れ取りくらいなのですが、もう少し時間が鰍ゥりそうです…。]
① ②
③ ④
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます