bikepit saito

自転車屋の日々

御殿山から北品川、戻って三田へ。

2017-06-28 19:54:00 | お散歩
今日の散歩は大崎駅から。
とりあえずの目的地はゼームス坂、のはずが全く見当違いな御殿山を登り始めたりして。



なかよし野良猫がいたり。



坂のベンチは足の長さが違ったり。



本日はあいにくの小雨模様。雨の当たらないところにきれいに並んで休憩する猫五匹。



御殿山。原美術館近く。前方に猫。



北品川方面へ下りてきました。線路がいっぱいなだけでちょっと興奮する。



北品川の路地は井戸だらけ。



そして猫だらけ。"公園内に犬を入れないでください。" (猫からのお願い!?)



ゼームス坂へ向かって裏道をうろうろ。



なんのへんてつも無いゼームス坂を後にし、三田へ向かって北上します。

唐突に伊皿子坂。近くには魚藍坂、目的地は聖坂。



ちょっとその前に、最近はまった秀和レジデンス。
ここは入り口のレトロかつオシャレな感じが素敵です。



亀塚。古墳らしい。



そして聖坂。ここは道路拡張の予定が有るとか無いとかで、道路沿いに廃墟マンションが並びます。



そんな聖坂にもレジデンス。



そして二度目の亀塚稲荷神社。



都会の真ん中でまとめて板碑のみられる珍しいスャbトです。



そろそろ帰りましょう。
大江戸線を使いたいので三田と田町をスルーして赤羽橋まで歩きました。
大きな目印がありますからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿