シマノです。
各社シマノの日程に合わせて展示会を開く、ちょっと苦々しく思いながらも無視出来ない…シマノです。
なんならシマノが音頭をとって、みんな一緒に同じ場所で展示会やってくれればいいのに。
赤坂目黒品川に蒲田、人形町に浅草橋…移動がたいへんでたいへんで。
そんなシマノはネット上に情報もいっぱい。私もいっぱいいっぱいなので個人的に欲しいと思ったモノだけリメ[ト…。
カーボンホイール “C35” と “C50”。
C50はその空力の高さが売りですがなかなか硬いらしいです、乗り心地が。でもそんなこと言う人が使うホイールではないのもまた事実。
空力というモノの正体も曖昧ですが、カッコイイのもまた事実。
C35、C24とC50のいいとこ取りホイール。プロも好んで使ったとか。
そんな高スペックの商品、プロじゃないんだから必要ないか…と思うものの、プロでなくてもプロと同じモノを使ってみたいと思うのが、これまた人情というもの。
C35はC50と同等の空力効果を得るためにその側面を少し膨らませてあります。まるでジップのように。
これでほとんど空力的にはC50と遜色なし。それで路面からの衝撃も押さえるホドホドの硬さで乗り味ってんだから奥さん! C35は買いだよ! 奥さん。
買うならチューブラーね。価格が高くてうちが儲かるから。
じゃなくて、軽いですからね。それでもジップとかのライバルより重いですから。
SC-7900、通称 “フライトデッキ”。
もちろんシマノユーザー様にはお勧めです。シフトワイヤーがバーテープに隠れたシリーズのユーザーさんね。
何でも付いてます。発売が遅れましたからね、全部詰め込んでみましたよ。
Di2だとギヤャWションがわかりやすくなっていいな。 あ、みんなか。
これ、いいですよね。
今までは社外品に頼っていましたが、やっとシマノからもでましたね。使いやすそうでしたよ。
シフトワイヤーの途中に取り付けるアジャスターです。フレームに付いていれば必要ないパーツですが。
XTRのブレーキ。放熱フィンがかっこいい。
パッドに付いているんですね。このパッド、他のモデルには使えません。
メカメカしいブレーキレバーはエア抜き作業もやり易くなったそう。
軽量化やストッピングパワー、コントロール性も大切ですが、作業効率の向上は喜ばしいですね。
以上!
各社シマノの日程に合わせて展示会を開く、ちょっと苦々しく思いながらも無視出来ない…シマノです。
なんならシマノが音頭をとって、みんな一緒に同じ場所で展示会やってくれればいいのに。
赤坂目黒品川に蒲田、人形町に浅草橋…移動がたいへんでたいへんで。
そんなシマノはネット上に情報もいっぱい。私もいっぱいいっぱいなので個人的に欲しいと思ったモノだけリメ[ト…。
カーボンホイール “C35” と “C50”。
C50はその空力の高さが売りですがなかなか硬いらしいです、乗り心地が。でもそんなこと言う人が使うホイールではないのもまた事実。
空力というモノの正体も曖昧ですが、カッコイイのもまた事実。
C35、C24とC50のいいとこ取りホイール。プロも好んで使ったとか。
そんな高スペックの商品、プロじゃないんだから必要ないか…と思うものの、プロでなくてもプロと同じモノを使ってみたいと思うのが、これまた人情というもの。
C35はC50と同等の空力効果を得るためにその側面を少し膨らませてあります。まるでジップのように。
これでほとんど空力的にはC50と遜色なし。それで路面からの衝撃も押さえるホドホドの硬さで乗り味ってんだから奥さん! C35は買いだよ! 奥さん。
買うならチューブラーね。価格が高くてうちが儲かるから。
じゃなくて、軽いですからね。それでもジップとかのライバルより重いですから。
SC-7900、通称 “フライトデッキ”。
もちろんシマノユーザー様にはお勧めです。シフトワイヤーがバーテープに隠れたシリーズのユーザーさんね。
何でも付いてます。発売が遅れましたからね、全部詰め込んでみましたよ。
Di2だとギヤャWションがわかりやすくなっていいな。 あ、みんなか。
これ、いいですよね。
今までは社外品に頼っていましたが、やっとシマノからもでましたね。使いやすそうでしたよ。
シフトワイヤーの途中に取り付けるアジャスターです。フレームに付いていれば必要ないパーツですが。
XTRのブレーキ。放熱フィンがかっこいい。
パッドに付いているんですね。このパッド、他のモデルには使えません。
メカメカしいブレーキレバーはエア抜き作業もやり易くなったそう。
軽量化やストッピングパワー、コントロール性も大切ですが、作業効率の向上は喜ばしいですね。
以上!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます