bikepit saito

自転車屋の日々

Di2サテライト変速スイッチ

2010-04-30 00:11:00 | 自転車
電動デュラエース 'Di2' の本領を更に発揮させる、強力なオプションパーツが発売されました。

“SW-7970”

この‘Di2’用の拡張型スイッチをドロップハンドルの直線部分に取り付けると、ハンドルバーの上部を持って坂を登っている時に、変速をする為に手をブレーキのブラケットまで大きく動かさなくて良いので大変便利です。

SW-7970本体はタイラップで固定しますから、バー径を選ばずに取り付け出来ます。


従来のワイヤー式では絶対に(たぶん…)不可能であろう複数個所での変速操作レバー(スイッチ)を2010年のシマノがついに実現させました。


ちょっとオモチャっぽいけど、自転車がどんどんオモチャっぽくなっていくけど、これぞまさしく…●人のオモチャ! ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿