ワコーズから発売された新製品、“チェーンルブ” を試しています。
従来のオイルのようにひとこまひとこま、ャ`…ャ`…ャ`…っと注油するのではなく、全体に、シューーーーーーーーーっと満遍なくスプレーしてみました。
その後15分くらい置いてから軽く乾拭きしています。
すると、コレ、オイル差してあるの? ってくらいドライに仕上がります。
もちろん、そんな見た目でもチェーンはスムースに回転していますよ。
分かり辛い画像ですが、これで走行100km後の状態です。
アウタープレートとインナープレートの間から少し黒い汚れのようなものが見えますが、概ねキレイな状態を保っています。(この黒い汚れも、脱脂しきれなかった以前使用していたオイルの名残かもしれません。)
このままもう少し使い続けてみましょう。
そしてこちらも馴染ませ中の “アイクリック” です。
以前の日記で…
“正直クリートが新しいうちは新旧どちらのペダルもステップインの感じはあまり変わりません。”
とリメ[トしていましたが、少々印象に変化がありました。
ステップイン、慣れるととても軽く決まります!
“アイクリック”は旧型のタイムよりもキャッチャCントが少し内側にある感じなんですが、交換してしばらくはどうも微妙に外側(旧ペダルの位置)でキャッチし踏み込んでいたみたいで、バチッ! っと大きな音がしていたようです。
内側に移動した新しいペダルのキャッチ位置に慣れてきたら、ぱちっ…っととても小さな音と力ではまるようになってきました。
うーん、とてもいい感じー!
従来のオイルのようにひとこまひとこま、ャ`…ャ`…ャ`…っと注油するのではなく、全体に、シューーーーーーーーーっと満遍なくスプレーしてみました。
その後15分くらい置いてから軽く乾拭きしています。
すると、コレ、オイル差してあるの? ってくらいドライに仕上がります。
もちろん、そんな見た目でもチェーンはスムースに回転していますよ。
分かり辛い画像ですが、これで走行100km後の状態です。
アウタープレートとインナープレートの間から少し黒い汚れのようなものが見えますが、概ねキレイな状態を保っています。(この黒い汚れも、脱脂しきれなかった以前使用していたオイルの名残かもしれません。)
このままもう少し使い続けてみましょう。
そしてこちらも馴染ませ中の “アイクリック” です。
以前の日記で…
“正直クリートが新しいうちは新旧どちらのペダルもステップインの感じはあまり変わりません。”
とリメ[トしていましたが、少々印象に変化がありました。
ステップイン、慣れるととても軽く決まります!
“アイクリック”は旧型のタイムよりもキャッチャCントが少し内側にある感じなんですが、交換してしばらくはどうも微妙に外側(旧ペダルの位置)でキャッチし踏み込んでいたみたいで、バチッ! っと大きな音がしていたようです。
内側に移動した新しいペダルのキャッチ位置に慣れてきたら、ぱちっ…っととても小さな音と力ではまるようになってきました。
うーん、とてもいい感じー!
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