新製品を見てきました。
来年の一番の売りは 'エクザリット' でしょうか。
これは新しいホイールの名前では有りません。
リムをアルミその物から変質させて強度アップが図れる技術らしいのですが、見た目はハードアルマイトって感じです。
しかしこの新技術の採用により、リムを薄く出来(軽量化)、ブレーキの利きもアップするそうです。
アルマイト処理に見えますが、薄くなっていって剥がれてしまう事もないみたいですが、その代わりにブレーキシューは専用品が必要で、それはホイールセットに付属するそうです。
アルミリムのホイールで、'SSC' マークの付いたホイールに採用されるそうです。
そして次の目玉はタイヤの発売でしょうか。
クリンチャーもチューブラーも、フロント用、リヤ用と、タイヤの構造から専用設計だそうです。
フロントタイヤは負荷がかかった状態での安全なコーナーリングや、優れた操縦性を確実にする為のグリップ力を優先。
リヤタイヤは路面に対してのパワー伝達を最大にすると同時に、転がり抵抗を最小限に抑える造りになっているそうです。
あまり軽くないですが(でも安い)、チューブも出ます。
上記 'SSC' 仕様のホイールにはもれなくタイヤが付いてきます。
あとは…
キシリウムのニューバージョンですか。
リヤホイールがR-SYSになってます…。
そう、左側のスメ[クのみカーボンにしてトラコンプテクノロジーを搭載しました。
今年のR-SYSの侵攻に、もしやキシリブランドは…なんて思いも杞憂に終わったようですね。
マウンテンバイクラインはあまりコレと言った変化は有りません。
強いて言えば、一部のVブレーキ用リム(XM819等)の廃盤や、シルバーカラーの廃止等がニュースと言えばニュースでしょうか…
来年の一番の売りは 'エクザリット' でしょうか。
これは新しいホイールの名前では有りません。
リムをアルミその物から変質させて強度アップが図れる技術らしいのですが、見た目はハードアルマイトって感じです。
しかしこの新技術の採用により、リムを薄く出来(軽量化)、ブレーキの利きもアップするそうです。
アルマイト処理に見えますが、薄くなっていって剥がれてしまう事もないみたいですが、その代わりにブレーキシューは専用品が必要で、それはホイールセットに付属するそうです。
アルミリムのホイールで、'SSC' マークの付いたホイールに採用されるそうです。
そして次の目玉はタイヤの発売でしょうか。
クリンチャーもチューブラーも、フロント用、リヤ用と、タイヤの構造から専用設計だそうです。
フロントタイヤは負荷がかかった状態での安全なコーナーリングや、優れた操縦性を確実にする為のグリップ力を優先。
リヤタイヤは路面に対してのパワー伝達を最大にすると同時に、転がり抵抗を最小限に抑える造りになっているそうです。
あまり軽くないですが(でも安い)、チューブも出ます。
上記 'SSC' 仕様のホイールにはもれなくタイヤが付いてきます。
あとは…
キシリウムのニューバージョンですか。
リヤホイールがR-SYSになってます…。
そう、左側のスメ[クのみカーボンにしてトラコンプテクノロジーを搭載しました。
今年のR-SYSの侵攻に、もしやキシリブランドは…なんて思いも杞憂に終わったようですね。
マウンテンバイクラインはあまりコレと言った変化は有りません。
強いて言えば、一部のVブレーキ用リム(XM819等)の廃盤や、シルバーカラーの廃止等がニュースと言えばニュースでしょうか…
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