久しぶりに外に出たCB。
今年も乗っている時間よりも長い、メンテナンス時間の始まりです…。
昨年から買い置きしてあったオイルはワコーズの‘タフツーリング’。
各部のクリアランスが大きくなっているだろう旧車に向けて作られたオイルだそうで、粘度は[20-40]と[25-50]をミックスして使ってみました。
基本的に春と夏しか乗らないうちのCB、他のCBがみんなそうなのかは知りませんがとても熱ダレに弱い。
だから硬いオイルを入れる傾向にあるのですがコレはさすがに硬い…。
まだ走ってないですが、温まるまではアイドリングも安定しないし、アクセルレスャ塔Xも凄く遅いです。
こりゃ相当暖気しないと、ですね…。
でも、真夏に走るのが楽しみだな!
オイルフィルターも交換し、バッテリーも充電し、あとは走るだけです。
今年はどこへ行くのかな!?
↓久し振りの外。 ↓廃油は燃えるゴミに。
↓この中にフィルター。 ↓MFではありません…。
今年も乗っている時間よりも長い、メンテナンス時間の始まりです…。
昨年から買い置きしてあったオイルはワコーズの‘タフツーリング’。
各部のクリアランスが大きくなっているだろう旧車に向けて作られたオイルだそうで、粘度は[20-40]と[25-50]をミックスして使ってみました。
基本的に春と夏しか乗らないうちのCB、他のCBがみんなそうなのかは知りませんがとても熱ダレに弱い。
だから硬いオイルを入れる傾向にあるのですがコレはさすがに硬い…。
まだ走ってないですが、温まるまではアイドリングも安定しないし、アクセルレスャ塔Xも凄く遅いです。
こりゃ相当暖気しないと、ですね…。
でも、真夏に走るのが楽しみだな!
オイルフィルターも交換し、バッテリーも充電し、あとは走るだけです。
今年はどこへ行くのかな!?
↓久し振りの外。 ↓廃油は燃えるゴミに。
↓この中にフィルター。 ↓MFではありません…。
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