bikepit saito

自転車屋の日々

初走り

2007-01-03 22:23:52 | 自転車
今年の初サイクリングは江ノ島から鎌倉の大仏へ、江ノ電を辿る旅?でした。

江ノ島までは以外とスムース、いつもより空いてるかな?くらいの調子で到着したのですが、車が止められない!
狙っていた安い駐車場はあきらめ、江ノ電が経営する駐車場へ。

ここは安くはないのですが‘パーク&レールライド’と言うプランがありまして、それを利用しますと江ノ電乗り放題のチケットが付いて、しかも5時間以内なら通常料金より安く停められるシステムになっています。

江ノ電には乗らないけど、江ノ電乗り放題のチケットを握りしめてサイクリング開始です。
大仏まではたいした距離ではないので、線路に沿ってその町並みや海のある風景を眺めながら、のんびり走っていきました。
江ノ電は民家の軒先をかすめるように走ったり、路面電車のように街中を抜けたりと見ているだけでもとても楽しかったですよ。

やっと着いた高徳院では、大仏よりも野生のタイワンリスに興味深々。
そこここの木々に野良リス?がいっぱいいます。
ご近所には迷惑に思っている方々もいるでしょうから餌をやることはしませんでしたが、手を伸ばすと腕に登ってきたりして可愛かったです。

江ノ島に戻ったら、自転車を車に戻して歩いて島へ上陸です。
(周辺はヒトヒトヒト…でとても自転車では…)
こいちは早速波と戯れ、波との追いかけっこに負け、早々と靴をグショグショに…ダサダサです…。

磯でウミウシが笑っていました。

↓長谷の大仏         ↓商店街の江ノ電
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿