bikepit saito

自転車屋の日々

十条から赤羽、そして押上。

2015-12-20 15:39:00 | お散歩
本日は《十条銀座商店街》等で有名な十条へ来てみました。



しかしそんな商店街もスルーして、路地裏をお散歩しますよ。
(こちらの会社は調べたら狭山市にも工場があるそうです。)



で、《帝京大学》で恒例の学食ランチです。
キャンパスも校舎も新しく特に見るべき物はありませんでしたが、ここの学食はとても良かったです。
学食価格なのに味もボリュームもとても満足のいくものでした。
今まで通った学食で一番かもしれません。



お腹もいっぱいになったら赤羽方面へお散歩の再開です。







《十条富士神社》の富士塚に登りました。



十条から赤羽の路地裏は猫にもたくさん会えてなかなか良い所でした。
《若宮八幡神社》や、太田道灌が築城したといわれる稲付城跡に建つ《静勝寺》等、見所いっぱいでした。

で、唐突にスカイツリー。



献血ルームfeel》で献血です。
夕方遅くに行ったらひとりでした。ここ、落ち着けて好きです。



ソラマチではマトリョーシカのお店がオープンしていました。



子供の頃からマトリョーシカが欲しかった妻が真剣に品定めしています。



ロシアン美人。『オカイアゲ アリガトウゴザイマシター』



屋外ではプロジェクションマッピングをやっていましたが…ごめんなさい、イマイチでしたね。





そろそろお腹も減ったのでご飯でも、と思ったのですが、スカイツリーソラマチの中はなんだかこう画一化されたなんだかわざわざここで食べなくてもいいじゃん!? 的なお店ばかり。
つまらないので外に出て錦糸町方面へ歩き、何軒目かの中華屋さんに飛び込みました。

麻婆麺、美味しかったです。



街から見上げる夜のスカイツリーはやっぱり綺麗でしたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿