最近ロードレーサー等のスメ[ツサイクルのオーバーホールのご依頼が増えています。
ここ最近の仕事を挙げさせて頂きますと…
ティアグラ仕様のロードをデュラエースに総取替え、同時にヘッドとBBのOH。
外したティアグラを他のアルミフレームへ移植。こちらのフレームも上記のOHとBBのフェイスカット。
クロモリロードのOH。
ワイヤー類全交換、ヘッドのOHやBBのフェイスカット、ディレイラーハンガーの曲がりチェック。
乗りっぱなしだったアルミロード。
上記のメニューに加え、転唐オて曲がったハンドルバー、磨り減ったチェンリング、伸びきったチェーン、腐ったSTIブラケットカバー、消耗したタイヤとブレーキシューetc…等を交換。
他店で組み付け、調整された(はず?)のロード&MTBの調整と修理。
インターネットでの通販や、スメ[ツバイクの得意でないショップで買われた物がよく持ち込まれます。
新車なのにちゃんと変速しない…なんてのは良くあるパターンで(よくあっちゃ業界的にもマズイですね…)他店にてNewXTRのギヤクランクを取り付けてもらって一ヶ月、突然変速しなくなって持ち込まれたバイクは、BBの組み付け方が間違っていました。
この状態で乗ってたの…?(乗らされてたの…)クランク、左右にズレる(動く)し…。
こんなのも有りました。
サイズの合っていないMTB。
相談で持ち込まれた時、シートャXトがリミットラインを大きく越えてそのマークを露出させていました。
身長175Cmでフレームサイズ350mmって…さすがにこれは直せませんでした。
その他色々な相談、修理やOHのご依頼を受けるのですが、自転車本体を買って頂けるのはもちろんですが、こうして‘技術’を買って頂けるのもとっても嬉しい事です。
BPSは小さなお店で自転車の在庫も少ないですが、組立、調整、修理等、自転車を楽しむ上で本当に大切な部分に自信と責任をもって取り組んでいます。
最近少なくなってしまった‘手組み’のホイールもお任せ下さい。
↓写真はイメージです。
ここ最近の仕事を挙げさせて頂きますと…
ティアグラ仕様のロードをデュラエースに総取替え、同時にヘッドとBBのOH。
外したティアグラを他のアルミフレームへ移植。こちらのフレームも上記のOHとBBのフェイスカット。
クロモリロードのOH。
ワイヤー類全交換、ヘッドのOHやBBのフェイスカット、ディレイラーハンガーの曲がりチェック。
乗りっぱなしだったアルミロード。
上記のメニューに加え、転唐オて曲がったハンドルバー、磨り減ったチェンリング、伸びきったチェーン、腐ったSTIブラケットカバー、消耗したタイヤとブレーキシューetc…等を交換。
他店で組み付け、調整された(はず?)のロード&MTBの調整と修理。
インターネットでの通販や、スメ[ツバイクの得意でないショップで買われた物がよく持ち込まれます。
新車なのにちゃんと変速しない…なんてのは良くあるパターンで(よくあっちゃ業界的にもマズイですね…)他店にてNewXTRのギヤクランクを取り付けてもらって一ヶ月、突然変速しなくなって持ち込まれたバイクは、BBの組み付け方が間違っていました。
この状態で乗ってたの…?(乗らされてたの…)クランク、左右にズレる(動く)し…。
こんなのも有りました。
サイズの合っていないMTB。
相談で持ち込まれた時、シートャXトがリミットラインを大きく越えてそのマークを露出させていました。
身長175Cmでフレームサイズ350mmって…さすがにこれは直せませんでした。
その他色々な相談、修理やOHのご依頼を受けるのですが、自転車本体を買って頂けるのはもちろんですが、こうして‘技術’を買って頂けるのもとっても嬉しい事です。
BPSは小さなお店で自転車の在庫も少ないですが、組立、調整、修理等、自転車を楽しむ上で本当に大切な部分に自信と責任をもって取り組んでいます。
最近少なくなってしまった‘手組み’のホイールもお任せ下さい。
↓写真はイメージです。