高架化工事が進行中の太田川駅周辺を7月8日(日)に見てきました。
上の写真は常滑線尾張横須賀駅北、国道155号線との交差地点から太田川駅方向を写したもので、高架橋に沿って仮線路用地が広がっています。
河和線も同じく国道155号線との交差地点から太田川駅に向かって仮線路用地が確保されていますが、これは高横須賀駅高架化工事の際に使用された仮線路用地がそのまま残されているものです。
両線とも国道155号線との交差地点から先は、地平の太田川駅に向かって高架橋が下り勾配になっているので、一旦仮線路に切り替えて現在の高架は水平に作り直す事になると思われます。
太田川駅北、三重銀行・ユニー大田川店跡地。
大田川には仮線路の橋梁がすでに架けられていました。
大田川橋梁北側の踏切が少しだけ北側にずらされていました。
仮線路の橋梁工事が関係していると思われます。
以上簡単ではありますが、高架化関連工事をレポートさせていただきました。
このテーマは1~2ヶ月間隔くらいで、お届け出来ればと思っています。
よろしくお願いします。
上の写真は常滑線尾張横須賀駅北、国道155号線との交差地点から太田川駅方向を写したもので、高架橋に沿って仮線路用地が広がっています。
河和線も同じく国道155号線との交差地点から太田川駅に向かって仮線路用地が確保されていますが、これは高横須賀駅高架化工事の際に使用された仮線路用地がそのまま残されているものです。
両線とも国道155号線との交差地点から先は、地平の太田川駅に向かって高架橋が下り勾配になっているので、一旦仮線路に切り替えて現在の高架は水平に作り直す事になると思われます。
太田川駅北、三重銀行・ユニー大田川店跡地。
大田川には仮線路の橋梁がすでに架けられていました。
大田川橋梁北側の踏切が少しだけ北側にずらされていました。
仮線路の橋梁工事が関係していると思われます。
以上簡単ではありますが、高架化関連工事をレポートさせていただきました。
このテーマは1~2ヶ月間隔くらいで、お届け出来ればと思っています。
よろしくお願いします。