名古屋市千種区地下鉄東山線・桜通線今池駅の南、市道名古屋環状線沿いに店舗を構える。
1971年(昭和46年)オープン。
2009年2月ユニー今池店からピアゴ今池店に改称した
店舗建物は地上6階(一部7階)地下1階建。
駐車場は店舗南100メートルに立体駐車場がある。
駐車場は有料で買上げ金額によって無料となる。
▼店舗建物
▽正面入口
▽南側入口
▼屋上遊園地
7階は半分が室内ゲームコーナー、残りは屋外遊園地となっており、レトロな遊具が並んでいました。
▼駐輪場案内
▼立体駐車場
▼店舗建物と立体駐車場の並び
▼閉鎖された立体駐車場
今池店は店舗建物の西と南の2箇所に立体駐車場がありましたが、西側の立体駐車場は老朽化により閉鎖されていました。
店舗概要
店舗 ピアゴ今池店(旧ユニー今池店)
営業時間 10時~20時(2F~7F) 10時~21時(B1F.1F)
電話番号 052-741-2550
駐車場 180台
所在地 名古屋市千種区今池一丁目30番6号
ピアゴ今池店の詳細はこちら
|-J-).。oO(ピアゴ今池店は今年5月8日をもって完全閉店するとの事で、現在閉店セールが行われています。跡地はピアゴ・ラフーズコアになる予定です。
1971年(昭和46年)オープン。
2009年2月ユニー今池店からピアゴ今池店に改称した
店舗建物は地上6階(一部7階)地下1階建。
駐車場は店舗南100メートルに立体駐車場がある。
駐車場は有料で買上げ金額によって無料となる。
▼店舗建物
▽正面入口
▽南側入口
▼屋上遊園地
7階は半分が室内ゲームコーナー、残りは屋外遊園地となっており、レトロな遊具が並んでいました。
▼駐輪場案内
▼立体駐車場
▼店舗建物と立体駐車場の並び
▼閉鎖された立体駐車場
今池店は店舗建物の西と南の2箇所に立体駐車場がありましたが、西側の立体駐車場は老朽化により閉鎖されていました。
店舗概要
店舗 ピアゴ今池店(旧ユニー今池店)
営業時間 10時~20時(2F~7F) 10時~21時(B1F.1F)
電話番号 052-741-2550
駐車場 180台
所在地 名古屋市千種区今池一丁目30番6号
ピアゴ今池店の詳細はこちら
|-J-).。oO(ピアゴ今池店は今年5月8日をもって完全閉店するとの事で、現在閉店セールが行われています。跡地はピアゴ・ラフーズコアになる予定です。
鉄道博物館ターンテーブル回転
さいたま鉄道博物館でのターンテーブル回転実演の動画です。
係員がSLの汽笛の鳴らし方の違いについて解説しています。
さいたま鉄道博物館でのターンテーブル回転実演の動画です。
係員がSLの汽笛の鳴らし方の違いについて解説しています。
3月20日に新宿BLAZEで開催予定だったSHOW-YA LIVE「BEGINNING」が中止になりました。
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
電力不足とかいろいろ懸念事項があったから「ひょっとしたら中止になるかもしれない」とは思ってはいましたが…・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
今月のLIVEは中止になってしまったけど、来月29日のLIVEは無事に開催されることを祈ります。
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
電力不足とかいろいろ懸念事項があったから「ひょっとしたら中止になるかもしれない」とは思ってはいましたが…・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
今月のLIVEは中止になってしまったけど、来月29日のLIVEは無事に開催されることを祈ります。
太田川駅は現在高架化工事中ですが、それと合わせて周辺の区画整理と再開発も行われています。
それに関連する話題を少しだけお伝えします。
▼太田川駅東ロータリーの交差点に信号が設置されました。
訪問時は設置工事の真っ最中でしたが、近々稼動すると思います。
▼sorato太田川
駅東ロータリーに市民交流プラザなどの東海市の施設およびスーパー「マルス」・コンビニ・飲食店が入居する「sorato太田川」が建設中でした。
▼一部だけ出来ている道路
周辺では道路の拡幅や新設が行われていますが、既存建物の移設が未完了なため、用地買収が完了した部分のみ工事が行われ、中途半端な虫食い状態の道路が各所で見られます。
それに関連する話題を少しだけお伝えします。
▼太田川駅東ロータリーの交差点に信号が設置されました。
訪問時は設置工事の真っ最中でしたが、近々稼動すると思います。
▼sorato太田川
駅東ロータリーに市民交流プラザなどの東海市の施設およびスーパー「マルス」・コンビニ・飲食店が入居する「sorato太田川」が建設中でした。
▼一部だけ出来ている道路
周辺では道路の拡幅や新設が行われていますが、既存建物の移設が未完了なため、用地買収が完了した部分のみ工事が行われ、中途半端な虫食い状態の道路が各所で見られます。
名鉄太田川駅周辺高架化工事レポート2011/03/06をお届けします。
高架橋は太田川駅南側の一部を除き、ほぼ出来上がっていました。
【既設高架橋改造工事・常滑線工区】
高架路盤の上架も完了し、側壁も取付けられています。
側壁には緑のラインが入っています。
【太田川駅の工事状況】
▼東口ロータリー付近
▼太田川駅の南、仮線路と交差する地点
▼太田川駅東口付近
※この写真は工事用フェンスの隙間から撮影しました
▼太田川駅北の踏切
▽西側
▽東側
▼太田川駅の先
▼太田川駅仮駅から見た名古屋方面
【大田川橋梁付近】
▼大田川橋梁
大田川橋梁は常滑線・河和線上り線ともにコンクリート製の桁がかかりました。
▼大田川右岸道路の踏切
正弦高は3.4メートル、祭りの山車は通れないですね。
【東海市役所の西、松崎遺跡公園付近】
【加家インターの東、道路高架橋付近】
高架橋は太田川駅南側の一部を除き、ほぼ出来上がっていました。
【既設高架橋改造工事・常滑線工区】
高架路盤の上架も完了し、側壁も取付けられています。
側壁には緑のラインが入っています。
【太田川駅の工事状況】
▼東口ロータリー付近
▼太田川駅の南、仮線路と交差する地点
▼太田川駅東口付近
※この写真は工事用フェンスの隙間から撮影しました
▼太田川駅北の踏切
▽西側
▽東側
▼太田川駅の先
▼太田川駅仮駅から見た名古屋方面
【大田川橋梁付近】
▼大田川橋梁
大田川橋梁は常滑線・河和線上り線ともにコンクリート製の桁がかかりました。
▼大田川右岸道路の踏切
正弦高は3.4メートル、祭りの山車は通れないですね。
【東海市役所の西、松崎遺跡公園付近】
【加家インターの東、道路高架橋付近】
名鉄青山駅周辺高架化工事レポート2011/2/27をお届けします。
高架橋の工事が始まり、一部では橋脚が姿を見せています。
▼成岩3号踏切から河和方面
この付近に高架橋取付部のスロープが設置されます。
▼成岩5号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼成岩6号踏切付近(国道247号線踏切)
▽太田川方面
▽神戸川の南から見た太田川方面
神戸川を跨ぐ桁を載せるためなのか、手前の橋脚は箱型になっています。
▼青山駅付近
▼青山駅仮駅舎
新たな西出口の階段が作られました。
昨年12月末に新出口へと切替えられたようです。
駅構内案内図も新出口対応の物になっています。
▼仮駅舎内部の様子
▼仮駅舎から見た河和方面
▼青山2号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼高架化エリアの南端
河和方の高架橋取付部は、旧青山4号踏切よりも100メートルほど北になるようです。
高架橋の工事が始まり、一部では橋脚が姿を見せています。
▼成岩3号踏切から河和方面
この付近に高架橋取付部のスロープが設置されます。
▼成岩5号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼成岩6号踏切付近(国道247号線踏切)
▽太田川方面
▽神戸川の南から見た太田川方面
神戸川を跨ぐ桁を載せるためなのか、手前の橋脚は箱型になっています。
▼青山駅付近
▼青山駅仮駅舎
新たな西出口の階段が作られました。
昨年12月末に新出口へと切替えられたようです。
駅構内案内図も新出口対応の物になっています。
▼仮駅舎内部の様子
▼仮駅舎から見た河和方面
▼青山2号踏切付近
▽太田川方面
▽河和方面
▼高架化エリアの南端
河和方の高架橋取付部は、旧青山4号踏切よりも100メートルほど北になるようです。