各所に不具合があり、放置プレイ状態だったZZR250が復活した。
「いよいよ復活走行だぁ!」と気合を込めつつセルを回しエンジンをかける。
キュルキュルキュル。
セルが回るがエンジンがかからない。
チョークを引いたらエンジンがかかった。だがすぐに停止。
その後、燃料コックを回したり、スロットルを回したり等いろいろ格闘すること15分。
ようやくエンジンがかかった。
まずは自宅周りの道路でブレーキなどの状態を確認しながらの走行。
特に問題も無いので、そのまま大通りに出てガソリンスタンドへ向かった。
約2年ぶりの給油、15ℓで1981円(132円/ℓ・セルフのスタンド・クレカ使用のため2円高い)。
ガソリン高けぇよ!
その後、港の工場地帯へ移動。
通行料の少ない道路を何度も往復したりして、運転の感覚を取り戻す練習。
思っていたよりも運転の感覚は鈍っていなかった。
体で覚えた事は、頭で覚えた事よりも覚えているのかもしれない。
でもコーナリング時は、自分でもへっぴり腰になっているのが分る。
まぁこれは何度も乗って慣れるしかないのか。
午前はこれで終了。
自宅に戻り、各部を点検。
右のフロントフォークが、オイルが漏れているような・いないような怪しい状態。
とりあえずこのまま要経過観察としよう。
それ以外は特に問題は無かった。
午後からも走るつもりで外に出ると、太陽が出て明るいのに、なぜか雨が降っていた。
しばらく様子を見ていたら、雨がやんでいい天気になったので、午前とは別の場所に走りに行くことにした。
だが現地に着いたとたんに、また雨が降ってきた。
さっきの雨よりも強そうだったので、急いで帰宅した。
家に着いたとたんに、また晴れてきた。
「何なんだ!今日の天気は!」すごくムカついたが、今日の走行はこれでやめることにした。
リアフェンダー・ホイールに飛び散ったチェーンオイルを清掃し、バイクカバーを掛けて今日の復活運転は終わったのでした。
やっぱバイクは楽しい(^^)v