まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

ピアゴ大曽根店跡地

2010-12-13 21:09:54 | ユニー
今年2月に閉店したピアゴ大曽根店(旧ユニー大曽根店)の跡地がどうなったか気になったので見に行ってきました。

跡地は建物はそのままでユニーの社員研修施設になるという噂もありましたが、建物は解体されて上の写真のようなパチンコ店・温泉施設・飲食店などが入る複合娯楽施設が建っていました。建設発表当初、周辺住民から建設反対運動もあったようですが、そのまま建設がすすめられたようです。

地元住民ではないので大曽根店に強い思い入れなどはありませんが、歴史のある建物が姿を消してしまったのには、寂しさを感じました。


▼上の写真とほぼ同じアングルから撮影した旧ピアゴ大曽根店



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11号地の男)
2010-12-14 22:45:12
どうも
わざわざこっちまで来たんですか、私の最寄駅ですよ。
ユニー(ピアゴ)の閉店日にシャッター下りる
まで見送った者にとっては何だか切ないものがあります。
すぐ近くに位置し、一部の方には有名だった
「ストリップ銀映」も10月末に閉店してあっと言う間に更地になってしまいました。
返信する
Re)11号地の男さん (藤堂)
2010-12-15 22:43:23
11号地の男さんは大曽根の方なのですか。
半田までの通勤大変そうですね。
私も半田店の解体が始まった時に悲しい思いをしたので、11号地の男さんの気持ちは分かります。
大曽根店の跡地に建つ以上、この施設が周辺住民に親しまれるように祈ります。
返信する
懐かしいですね、 (なお)
2017-03-27 10:51:51
小学生の時からよく知っています。
ユニーの写真を見て、すごく懐かしかったです。
最初は、「ほていや」だったんですね、
知らなかったです。
小学生の頃は親と行き、私が結婚して、子供が生まれて、月に一回、私の母と私と娘たちと行き、長年に渡り、本当にお世話になりました。
いつもスガキヤに行って、ラーメン食べて、買い物して帰ったことを、今でも懐かしく思います。
時代はの流れとはいえ、思い出深いものがなくなるのは寂しいです。
返信する
Unknown (みきゃん)
2017-06-24 22:17:17
若い時に食品レジでバイトしてたんです。
今、地元のドラッグストアで、20年振りにレジのパートに出るようになって、懐かしくて検索してみました。
イオンができても生き残ってるよ
って、そっちの友達に聞いて、笑ってたんですが…
休憩時間に、近くの喫茶店に行ってたのも懐かしいです。
名古屋の人って、ほんと喫茶店好きだなあって思ってました。桜の時期に、裏手の道路の桜並木で、制服のまま撮ってもらった写真もあります。
青春の1ページですね。
返信する

コメントを投稿