まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄青山駅周辺高架化工事 2012/05/01

2012-05-01 20:51:12 | 青山駅高架化工事
青山駅の高架線切替日が決まりました。
5月12日(土)始発から上り線(太田川方面)が高架駅に切り替わります。

▼高架線使用開始案内


現在の橋上仮駅舎の使用を停止し、ロータリーに面した高架下の改札口と、仮駅ホーム南端に新たに設ける改札口の2箇所に改札が分かれる事になるようです。

▼仮駅ホーム南端の新改札口

場所は仮駅舎の真下。仮駅開設当初から謎の存在だった場所です。




駅南の踏切も下り線のみの使用となるため、新たな遮断機が設置されていました。

▼高架下の新改札口




▼成岩3号踏切付近





11日の深夜に線路切替が行われます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (フラミンゴ)
2012-05-14 00:27:32
藤堂さん。一匹クジャク改めフラミンゴです。
武豊線電化以来コメントを出していませんね。仕事と花見が忙しかったので、近くの鉄道路線にも乗らず、疎か状態でした。

昨日の日曜日に上り線のみ高架になった青山駅へ行きましたよ。高架になることを知ったのは先週の日曜日に興味有り気に青山駅で降りてから知った間抜けな男です。

次のレポートも楽しみにしています。
返信する
Re)フラミンゴさん (藤堂)
2012-05-15 23:40:19
一部高架になった青山駅。
私も早く見に行きたいのですが、先週末も今週末も用事があって行けません。
レポートは今月末になると思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿