きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ゴーヤのカーテン撤収

2013-10-12 14:35:12 | 野菜つくり

ゴーヤがそろそろ終わりになってきました。

昨年は10月15日に撤収しましたが、

今年はアオムシがついてしまい周りがフンで汚れてしまいます。

まだまだ日差しが暑いからゴーヤのカーテンとして欲しいのですが・・・

 真夏と違ってこのカーテンがあると薄暗いしね。

さっぱり明るくしたいよ~~。

こんな感じで下からカットしていきます。

最後は三脚を使って上をカットし、ネットについた蔓を外して、結構、手がかかるのですよ。

カーテンから現れたウッドデッキです。

さっぱりしました。。。が・・・暑いよ! ルークが暑いって!!

 そうなんです日除けをつけてやりました。

最後のゴーヤの収穫です。

5ヶ月間 チャンプルやゴーヤジュース、佃煮、天ぷら サラダ 野菜炒めなど

毎日美味しくいただきました。

毎日 ゴーヤの収穫お蔭で野菜を買わなくてよかったです、

家計費が大助かりだったなぁ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥満スズメかな | トップ | 七輪でサンマを焼く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事