きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ゴールドクレストの剪定 3本目

2014-06-29 22:37:55 | 

三本目のゴールドクレスト(左)剪定です。

先日は曇り空でしたが、今回は雨のち晴れ蒸し暑いですがもうカットせねば!

真夏の陽気になるよー

昨日の乗馬で筋肉痛の上に脚立の上の作業はこたえるでよう~

左の太丸になった木を切ります。不自然な姿勢や脚立の仕事で脚がヨロヨロになってしまいました。

 

まずは大まかに切って、形を軽く整えます。

 

 

そして、中の枯れた枝や1本の枝から何本かの枝が出ているのは整理してカットします。

 

 

 こんなふうにおおざっぱにカットしました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬 72鞍目 | トップ | ズッキーニととジャガイモの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-07-01 14:07:18
本格的な梅雨前にいろいろと作業がありますね。
剪定して枝の中ほどまで風が通るようになり
すっきりしましたね。
庭に木があることで気持ち的に涼しく感じますね。
返信する
庭の作業 (きゅうりおばさん)
2014-07-03 13:14:05
庭の木々も年数とともに大きくなって手入れも大がかりになります。
大きくなると剪定の形も難しくなって、自己流にカットしています。
それにしても木が大きくなるのは早いですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事