きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

今日の夕食

2011-08-15 21:26:03 | レシピ

お盆休みもあと2日~

今日は自宅でのんびりゆったりして~

突然、大雨が降り出して~  こんな1日でした~

 

夕食は頂いたご馳走を皆で分けて頂きました。

土佐の高知から直送のトロかつをです。

新鮮なかつを瞬冷凍して凍ったまま調理してとれたての美味しさをそのまま頂ます

口の中で凍りが溶けてとろっと味が広がって美味しいです~~

 

こちらは魚を味醂粕漬けしたものをフライパンでじっくり焼いて頂きます

味醂粕の香りと魚の味がミックスされて魚のうま味が引き立っています。

美味しいです~

新鮮なかつを と 味醂漬けの魚を贅沢に頂きました。

のんびりの1日幸せです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日のBBQ | トップ | ドラゴンズ観戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2011-08-16 14:18:50
連日、豪華な夕食ですね。お盆休みは休養と栄養を十分取り家でゆっくり過ごすのもいいことですね。最近、外食する機会がありませんが、家庭での食事がー番ですよね。
返信する
夕食 (きゅうりおばさん)
2011-08-17 13:16:54
自宅でゆっくりビールを飲みながら食事がいいですね。
仕事を持っているときには気分的にゆったりしていなかったような気がします。
今は自分自身に仕事のストレスがないせいですかね。
返信する

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事