きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

簡単 ダイコンとツナのチーズ焼き

2013-02-22 23:40:58 | レシピ

今,一番大根が美味しいときだよ

大根のステーキが食べたいなぁ~

今年の我が家の畑の大根は終了です。

お店で買った大根を食べますよ。

丸々太った大根を厚さ1cmの輪切りに切って

鍋にダイコンを入れ両面を色つけ醤油で味付け5~6分焼きます。

 

大根の上にトマト、カラーピーマン、ツナをのせて。

 

ピザチーズをのせて5~6分焼き

 

大根葉を色合いにのせ蓋をして1~2分焼いてできあがり。

 

ツナの味がステーキ大根にしみ込んで美味いしいな~

 旬の野菜を旬に味わう! これが美味しいですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡のおばあちゃん市 道の駅 | トップ | 我が家のシロハラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2013-02-23 15:06:03
大根は一本を三等分すると葉っぱから三分の一には
βカロテン・ビタミンKが多く、下の部分はイソチアネート
と言う物質があり癌を予防する働きがある。
だいこんおろしにすることで細胞を壊のでより効果的に
なるそうです。
皮はビタミンCが多く網膜の老化を防ぐそうです。
2・3年前から大根の酢漬けをこの時期に沢山漬けて
います。効果あるかしら?
返信する
大根 (きゅうりおばさん)
2013-02-25 14:02:04
大根はいいとこいっぱいですね。
煮てよし、おろして、漬けてよし、焼いてよしいっぱい食べられますね。
我が家の大根の収穫は植え付けが遅かったせいでしょうか、
小さくてすぐ食べ終わってしまい 今は買って食べてます。

返信する

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事