きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

寂光院の紅葉

2010-11-28 21:41:06 | イベント

今日は朝から曇り空でも気温は15℃と暖かいです。

午後からは仕事で犬山へ出かけました。

3時過ぎに終わったので、ちょっと足を伸ばして今、紅葉の見ごろ寂光院へ行ってきました。

近くて遠い 行くチャンスがありませんでした。

犬山寂光院は別名「尾張のもみじでら」と呼ばれています。

モミジは約1000本あり、特に巨木が多くて葉が細かく、いろはもみじ、楓が色鮮やかです。

駐車場入り口から

上り参堂の途中から  すばらしい~~

この辺りがいちばん色鮮やかにきれいです。

 

本殿、周辺は先週が見ごろとのことで、ハラハラと落葉していました。

すぐ隣には桃太郎神社があります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア | トップ | 新鮮野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2010-11-29 15:04:33
紅葉はもう終わりですね。木の枝は寒そうですね。いよいよ冬到来ですよ。明日はぐっと寒くなるとか?なんだか体が硬くなってきよう。
返信する
11月も終わり (きゅうりおばさん)
2010-11-30 09:29:12
冬到来!
今年の夏の猛暑はラニーニャ現象とかでしたが、
それが続いていれば冬は厳冬になるそうです。
酷暑でも季節の移り変わりに、いろいろな恩恵をもたらしてくれるいい部分もありますね。
この夏は暑い暑いの連発を叫んでいたのを思い出します。
この冬も寒いの連発になるの?・・・
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事