きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

乗馬62鞍目

2014-01-13 18:22:48 | 乗馬

今年の干支 午年が幕開けです、

午年、初めての乗馬です。

ポニーのフレンズがお鏡餅でお出迎えしてくれます。

可愛いポニーが子供たちの引き馬で今年も活躍します、

子供たちを楽しませて下さいね。

   

今年は当たり年 がんばるぞ!――

1ヶ月ぶりの練習だ。

体が忘れてしまっているよ―― 最初に戻って

①姿勢が一直線になっていない、②重心が安定してない

ヤジロベエのように揺れても重心を安定させて騎乗する乗り方を――

③手綱は軽くもって前ならえの持ち方で・・・の練習をしました。

やっぱり乗馬の姿勢は力を抜いてリラックスしてです、

 

先輩方の乗馬練習風景です。

さすが速歩、駈歩、馬と一体で決まってます。

一歩一歩ですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮 家族で参拝 | トップ | 大根の粕漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-01-14 10:20:35
何事も継続することが大切ですね。
寒いこの季節は体が硬くなっているので気をつけて
ください。
返信する
乗馬 (きゅうりおばさん)
2014-01-15 12:41:37
何年、体力が衰えてきています。
それでも少しでも維持できることが大事ですね。
時々は楽することも考えて家に引っ込んでいたりしてますが・・・
ファイトですね。
返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事