きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

濃い霧

2012-03-17 22:05:05 | 日記

今日は朝から雨、、、、、1日雨降りでした。

窓から見る景色は霧がかかって周囲は視界がボヤ――として

胸が詰まるような景色だな――

西日本では春一番が吹き気温が20℃を超える暖かさだったんですね。

こちらは終日雨で日本列島 南北の長さを感じます。

 

明日は1日仕事です。暖かいといいな~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ大根 | トップ | 姫こぶしが咲いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2012-03-18 14:57:06
春は乾燥して火災が多いですが
今年は雨降りの日が続いているので
少しは少ないかも知れません。
花粉の飛散も去年と比べてみても
幾分ましだそうです。(花粉の飛散の量も
少ないですがね)
返信する
春雨 (きゅうりおばさん)
2012-03-18 21:32:35
昔人間のきゅうりおばさんは 春雨じゃーぬれてまいろう の名せりふを思い出します。
言葉通り春は霧雨のような雨が降るのが多いようです。
明日は晴れるようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事