きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

庭の花

2013-05-10 20:44:56 | 日記

天気予報では夕方には雨降りの予報だ

大変です!このままでは樋が詰まってしまう~

我が家の屋根から樋にコナラの花ガラが山盛りに積もっているのです。

そこで午前中にきゅうりおじさんが樋に山積みになっている、

樋のゴミをとってて袋いっぱいに!

コナラの花ガラです

これ全部が屋根にのっていた分ですよ――

 

モッコウバラは雨が降らなかったため長ーく咲いていましたが、、、見納めですね。

シャクナゲ

 

カルミヤ(アメリカシャクナゲ) 今年は赤の花芽が少ないです。

 

ブルーベリー 花が終わって実をつけています。

ブルーベリーの果実が楽しみです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根ときゅうり | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2013-05-11 09:25:43
久しぶりの雨ですね。
木々が新芽にかわり落ち葉などが屋根に落ち、あとの
片づけが大変ですね。
この雨も野菜や花にとって大切な雨になるので
恵みの雨ですかね。
返信する
恵みの雨 (きゅうりおばさん)
2013-05-12 22:25:37
乾いた大地に恵みの雨はいいですね。
それにしても屋根に落ちたコナラの雄しべのかすは大変です。
屋根から樋に溜まったかすは樋がつまって雨の時はあふれて
下に滝のように流れます。
樋掃除は1年に何度もしますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事