きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ブルーべりーがいっぱい穫れました

2017-07-27 17:47:27 | 野菜つくり

すっきりしない天気が続いています。

時にはにわか雨が降る湿った毎日です。

そんな天気でも、庭のベルーベリーは蒸し暑い毎日のなか、

完熟した甘い実が穫れました。

 

 

バケツに 一杯穫れました。

重さは890グラムあり朝食のフルーツとして、またジャムにして食べられます。

ブルーベリーの粒の大きさも比較すると上側は特大ですね。

特大の大きさはヨーグルトと一緒に食べて、標準の大きさはジャムにしました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画 奥入瀬渓流 | トップ | 庭の花 夏です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2017-07-31 11:18:02
天気がはっきりしませんね。
台風の進路も定まらず気になります。
沢山採れてシャムが出来るなんて良いですね。
我が家も年々実の数が増えてきましたが、ジャムが作れる程には。
返信する
閑人さん (きゅうりおばさん)
2017-08-01 13:36:04
毎日暑い日が続いています。
迷走台風が週末ごろに影響しそうな予報で気がかりです。

自家製のブルーベリージャムがたくさん穫れ、収穫も楽しみですが・・・
ヒヨドリが食べに来るためネットを張ることが大変です。
少し空いた隙間でも入って食べていきます。
これには参ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事