きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

桃太郎神社の紅葉

2011-11-27 21:50:41 | イベント

今日は仕事で犬山へ出かけました。

その帰りに寂光院へ行く予定でいたのですが

もみじのお寺ということで午後4時すぎだというのにものすごい人です。

車の規制があってダメ・・・その近くの桃太郎神社に変更して紅葉散策です。

ここが昔話の桃太郎発祥の地です。

家来、赤鬼、青鬼たちがいますよ。

紅葉も綺麗ですが、まだ来週くらいに見ごろです。

半分が紅葉して、半分がまだですね~

 

そして帰り道に寂光院へ寄ってきました。

日暮れになっていましたが、まだ人で賑わっていましたよ

ところどころは赤く色づいていましたが、

紅葉の見ごろは1週間後くらいがいいですね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 赤大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2011-11-28 14:09:30
十一月もあと三日で終わりなのにこの辺の紅葉
は遅いですね。
それだけ暖冬なんですね。と言って油断は
できませんね。何でもラニーニャ現象で年末は
相当、寒くなるそうです。
紅葉 (きゅうりおばさん)
2011-11-29 13:41:03
今年は全国的に紅葉が遅いですね。
今の季節が目も味覚に体にもいいですね。
年末に寒くなるのは困りますね。大掃除は今のうちに片づけないといけませんね。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事