ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

アニサキス3

2017年05月11日 | Weblog


今テレビでも渡辺直美がアニサキスにより七転八倒するぐらいの腹痛に悩まされたと話題になっています。

私の場合は今から3年前にそのアニサキスによって渡辺ほどではないが夜就寝中に急に腹痛? 

何か食い合わせでも悪かって下痢でもしたのかな?と思う程度

でも少しだけ痛かったかな?と思う程度で、その日は結構お酒を飲んでいたので結局は寝ることができました。

それから数日後、胃カメラを以前よりポリープ検査として予約していたので病院へ・・・・

すると検査後、小さな瓶に生きた「アニサキス」を見せられ「いましたよ!」と言われた

約2cmぐらいの大きさで、糸くずのような感じです。


「胃の中での捕獲でよかったですね(^^)もし放置して胃の粘膜を破り他の臓器に移動となれば

開腹手術でしたよ!」と言われほっとした事がありました。

必ず言われるのが「サバを食べました?」と聞かれるそうです。

もしくは「イカ」

でも食べるときは”よく噛んで”食べればいいようです。

いわゆる 噛んで殺す!という事ですね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿