ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

田植え

2017年05月28日 | Weblog
さ〜田植えのシーズン そして間も無く梅雨

日本の四季には春・夏・秋・冬とありますが、単純に割れば3ヶ月づつ

でも梅雨は約2ヶ月あるが、秋は2ヶ月もあるようでないのでは?

ともかく、これから暑い夏がやってきます

10月ぐらいまで半袖で過ごせるのが嬉しい(^^)



畑に写っているのは空の雲! それがこれ



今日はとてもいい天気でした。

我が家のトマトの木にもようやく実がつき始めました。

ちょうど銀玉鉄砲の玉ぐらいの大きさです。



植えて約20日ぐらい! これから楽しみです。


もし北朝鮮がミサイルを放ち、それをトランプがそれならと反撃に出たら

きっと日本にも大きな影響が出てくるはず!

その際に まず私たちに直接影響があるのが食料だ

自分の住んでいるところは大丈夫だと思っても

生産と流通を考えれば何らかの大きな影響が出てくるのはまず間違いない

そこで国を頼りにする前に何らかの自己防衛は必要になってくる

事はかなり大袈裟だが、その際 生きていくためには食べなければならない

そこでという大きな訳ではないが、猫の額程の家庭菜園を始めました。

?????





最新の画像もっと見る

コメントを投稿