ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

五連休/二日目

2014年05月04日 | Weblog
今朝も8時から約1時間半

約6.2km おにぎり3.1個分 500kcalを燃出して来ました!

天気も最高に良かったので、もっともっとどこまでも歩いていきたいそんな爽やかな青空でした(^^)


途中、こんなお堂がありました!



「十王堂」と書いてありました!

あの閻魔大魔王をはじめ、亡者の裁きをするという10人の王の像が祀られています。

三途の川で亡者の衣服を剥ぎ取る政塚の婆までが座っています。





何故、こんな所に祀られているのかはわかりませんが

江戸末期までは高木藩がこの地域を治めていたようです。


歩いていると色々と新しい発見がありますよ(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿