ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

知らなかった~

2013年08月24日 | Weblog
ワインが噴く!

知らなかったな~も~・・・

今年はめっちゃ暑かったのでワインがよく噴いたらしいですよ!

何のこっちゃ?って・・・・

要はお湯を沸かすと水が沸騰するのと同じ原理のようですね(@@)

状態としてはワインが漏れ出したり、コルクカバーの金属が膨れてきたりするんだって!

味的には、やっぱりダメ!ですって。

だからこんな暑い時期にワインを進物したりする場合はね

できるだけ早く持って行った方がいいようです。

暑い車の中で長時間置いていたら間違いなく噴いちゃいますよ!

例えば、ワインの取扱いを知らない人が進物として高いワインを買ってね

会社のワイン好きの上司へゴマ摺り目的で持参したら・・・!

ところが、奥さんと先にスーパーへ買物!(暑い駐車場で約1時間停車)

その後上司宅へ・・・・・(大変な事に)

「部長、こんにちは(^^)」

「なんだ~岡田君じゃないか! 折角の休みだというのにどうしたんだい?」

「いやね~この前○○デパートでワインフェアをやっていたのでね、確か部長はワインがお好きだと思ってね(^^)エヘヘヘヘ~」

「岡田君~、僕はそんなにワイン通じゃないよ~エヘヘヘ~」

「そ~なんですか? お好きじゃなかったんですか?」

「ちょっと岡田君~、そ~わ言ってないだろ~(^^)エヘヘヘ~」

「冗談ですよ~(^^)部長、このワイン結構いいもんなんですよ! 販売員に勧められちゃってね!ちょっと張込みましたエヘヘヘ~」

「岡田君~(^^)何か悪いね~エヘヘヘ。そ~言えば君何か言ってたね?」

「僕がですか?」

「確か? 部長になりたいとか・・・?」

「部長、やですね~(^^) 僕そんな事言ってました~?」

「実はね、岡田君! 来年私は人事異動で本社へ戻るようなんだよ~」

「えっ!! 部長がですか~? 何かさびしいですね~(-@)」

「だから岡田君、君を部長に推薦しておくよ!」

「マジっすか?」

「私を信用しなさい!」

「部長、ありがとうございます(;;)」

「さ~岡田君、君の昇格を祝ってこのワインで乾杯しよう!(^^)」

さ~ここからです! お互いの私利私欲にかられた者同士
岡田の姑息なゴマ摺り人生、接待好きのエリート主義

「やはり高級ワインは桐箱に入ってるんだね(^^)」

「では部長、トクトクトクトク~」

「それでは、岡田君の益々のご発展並びに昇格を祝って・・・・乾杯(カチン~♪)」

「ん~????」

「部長、どうかされましたか? やっぱりうまいっすか?(^^)」

「岡田君、なんだこれは?」

「なんだこれは?って・・・・ワインですけど・・・・」

「ワイン? これがワインだって! お前も飲んでみろ!!」

「ゴクゴクゴク、う~うまいっすね(^^)」

「うまい? お前はど素人か? これがワインやなんてアホちゃうか?」

「アホ? 部長、それはないんじゃないですか? ちょっとひどいっすよ!」

「何がひどいや? ボケ! よ~聞けよ! これは噴いたワインや!」

・・・・・なんやかんやで部長は岡田に説明をした。

「部長、すみませんでした。改めて新しいものを・・・・・」

「も~いい! さっきの話は無いものと思ってくれ!」

「部長(;;)そんな~、そんな~、ひどいわ~」

「何がひどいや~! こんなまずいワインを俺に飲ましやがって! ボケ! も~帰れ!」
「わかりました! かわりましたよ! この世間の狭いやつが!」

「やつが~ってか? よ~し、お前を飛ばしてやるわ!」

「どうぞご勝手に! やれるんならやってみ~な! こっちにも考えがあるからな!」

と、ワイン1本でこんな事になるかも判らないという仮想ですが、ワインはとてもデリケートな飲み物なので気をつけましょうね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿