ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

中華そば&ラーメン

2013年08月26日 | Weblog
明日から入院で~す(^^)
大腸(直腸)にできたカルチノイド(腫瘍)の切除手術です。
今夜10時に下剤を飲んで、明日朝から2Lの下剤(ポカリスエット色)を2時間かけて飲みます。
そして最終、透明色になるまでトイレへ何度か通い詰めです。
あ~あ~!今晩は禁酒。
当然明日からもしばらく禁酒です。トホホホホ~(;;)

さて、話しは変わって・・・
今日、滝野社へ行ってきました。
ちょうど着いたのがお昼だったので、そ~やここには評判の「中華そば大橋」という店があったのを思い出し、しばらくぶりに寄ってみました。
ここです↓




ここの中華そばがこれです。
直径16cmの小さい鉢です。




味はね~?
何というか~?
スープはぬるく、麺は柔らかめ、チャーシュウはカスカスと柔らかいのが混じってて・・・・
昔はこんなんだったのかな~って思える程
めっちゃ、まずかった!
でも、ネットでみたら★がたくさん付いているんですよ!?
ま~一度機会があればご賞味を! 630円です。
注文の仕方は「ひとつ」とか「ふたつ? みっつ?」と頼みますからね(^^)


続いて「西脇大橋ラーメン」をご紹介!



ここのラーメンは600円です。
先ほどのそばに比べたら少しスープは甘めです。
チャーシュウはこちらの方が大きくてあっさりしていて美味しいですよ(^^)
ごはんとの相性もばっちです!



ボクシングの長谷川穂積は西脇出身でこの店にもたまに来るそうですよ!
また、ゴルフ場が多いのでプロ野球選手や有名人も来るそうです。

いづれにしても味は好みです!
15分程度で行けますのではしごをしてみては?

途中「なにこれ?珍百景」で採用された桃色の電柱もありますよ!(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿