ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

脱皮

2016年07月16日 | Weblog
今朝、家の周りを歩いているとセミの抜け殻を見つけました。

私の住む町内では世間より遅く昨日(14日)セミがようやく泣き始めました。

嗚呼、やっと梅雨明けだな〜と感じました。

そんな折、外に置いてあったステレオのスピーカーにセミの抜け殻を発見!

普通、木の根っこあたりから這い上がり木で脱皮するものだと思っていましたが・・・・



なんとこんなところで?

長い眠りから覚めて何度か脱皮を繰り返し、成虫になったかと思うと・・・・セミの一生もわずか

そこで一句

蝉時雨 隣のオヤジ ハゲ頭 (??)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿