ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ドヤサとトモシビ2

2014年04月16日 | Weblog
和泉「こら丁稚!ごちゃごちゃ言わんと早よ代われっちゅうのに!」

ガチャ! プ~プ~プ~♪

和泉「あのガキ、電話切りよった! くそったれが.........」


※ちょうどそこへ主人がやってきた・・・・・・


主人「誰から電話やったんや?」

丁稚「へ~、ようわからんおっさんからです」

主人「わからんて? 電話はいつもちゃんと気けと言うてるやろ!」

丁稚「へ~、ちゃんと聞こうとしたんですが教えてくれへんのです」

主人「それは相手の方が悪いな~」

丁稚「ホンマですわ! 和泉と言うたらわかる!って.......そればっかりなんです」

主人「和泉?」

丁稚「へ~、和泉というおっさんですわ!」

主人「こら~!お前はアホか!? それやったらちゃんとわしを呼ばなあかんやないか!」

丁稚「でもどこの和泉ともわからんおっさんからですよ!」

主人「わしは分かってるがな! 気のきかんやつやな~お前は! 今度和泉という人からかかってきたらちゃんと繋がなあかんで!」

丁稚「へ~、わかりました」

※なんで俺が怒られなあかんねんや? ボケの和泉が.........」


ドヤサ「トモシビ! おやっさんが言うてたけど、お前でないとアカン何か頼みがあるらしいわ!」

トモシビ「へ~? やっぱり何やかんや言うてもおやっさん、俺を頼りにしてんねんな~(^^)」

ドヤサ「(××)都合のえ~ように考えるんやな~」

トモシビ「もしかしたら.....俺を番頭にでも抜擢しようと考えてはるんちゃうかな?(^^)」

ドヤサ「まずそれは無いやろ~!」

トモシビ「ほなドヤサ! 飯も食った事やしちょっとおやっさんの所へ行ってくるわ(^^)」


※そして主人の待つ部屋へ........トントントン♪


トモシビ「おやっさん、トモシビです! 何か私にご用ですか?」

主人「あ~トモシビか? ま~入りなはれ!」

トモシビ「へ~、失礼します」

主人「あのな~、お前にちょっと頼みがあるんや!」

トモシビ「へ~、何でしょうか?」

主人「実はな、お前にちょっと会いたいというお人がおるんや!」

トモシビ「私にですか?」

主人「そや!お前にや」

トモシビ「どなたはんですか?」

主人「お前、和泉さんて知ってるか?」

トモシビ「和泉? さ~知りまへんわ!」

主人「知らん?」

トモシビ「へ~、まったく心当たりおませんわ!」

主人「おかし~な~? 相手さんはお前の事よ~知ってはったで......」

トモシビ「.............」

主人「ま~え~わ! 近く訪ねて来はるそ~やから(^^)」


※和泉な~? 誰やろ~? 


ドヤサ「トモシビ! ど~やった?(^^)」

トモシビ「さ~それがよ~わからんねん!」

ドヤサ「わからんて......」

トモシビ「あのな~、おやっさんがお前、和泉という人知らんか?って言うんや!」

ドヤサ「ふ~ん、それでお前はその和泉とかいう人、知らんのん?」

トモシビ「知ってたら言うがな!」

ドヤサ「それもそ~やな......それでその和泉がど~したんや?」

トモシビ「近くここに来はるそ~やから、それでわかるみたいな事をおやっさんが言うてた!」

ドヤサ「何かお前悪い事でもしたんちゃうか?」

トモシビ「何もしてないわ!」

ドヤサ「お前、酒飲んだら無茶する場合があるからな~(^^)」

トモシビ「それはお前も一緒やわ! アハハハハハ~(^^)」

ドヤサ「トモシビ!」

トモシビ「何やねん? 急に真面目な顔して、ビックリして屁が出そうや!」

ドヤサ「このまえお前と一緒に飲みに行った時、それあそこの.......」

トモシビ「アソコって?◯◯◯か?」

ドヤサ「お前な~もっと話しの行間を読まなあかんで!何が◯◯◯やねん!」

トモシビ「アソコと言うから........」

ドヤサ「お円という店」

トモシビ「それがどないしたんや?」

ドヤサ「覚えてないか?」

トモシビ「お円のおばはんの事か?」

ドヤサ「ちゃうがな! そこへ来てた女の客のこと!」

トモシビ「女の客? そんな人おったかいな? よ~覚えてないわ!」

ドヤサ「お前その人とよ~喋ってたで!」

トモシビ「俺が? でもそ~言われれば........それがどないしたんや?」

ドヤサ「確か.....その人、好きでもない人と結婚させられる?とか言うてたな~」

トモシビ「へ~、そんな事言うてた?」

ドヤサ「そしたらお前が、そんな無茶な話しは無い!と大きな声で偉い真剣に言うてたで~」

トモシビ「.....覚えてないわ? それから?」

ドヤサ「俺もかなり酔ってたからそれ以上先は覚えてないわ!」

トモシビ「ま~酒の席での事や! ど~でもえ~がな!」

ドヤサ「それもそ~やな(^^)」


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿