ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

8月1日

2013年08月01日 | Weblog
今年も残すところ、あと5ヶ月となりました。
早いですね~(^^)
この前、クリスマスケーキを食べたと思ったのに・・・&%##$

しかし、暑い日が続きますよね!
15日を過ぎたらもう残暑です
そ~ざんしょね!?(いまいち)
まもなく季節は秋ですよ・・・&#%$

そんな中、以前に掲載したポリープ
低腫瘍(癌)カルチノイドの切除手術を受ける事とあいなりました。
取りあえずは内視鏡手術の予定ですが、場合によっては開腹に切り替える場合があるそうです。
また、切除部の検査結果で転移の可能性もあるかも?知れないと・・・・

カルチノイド切除手術の症例数は以外に少なく、消器科内科専門医といえども
経験が無い医師もいるそうです。
だからこういう場合は、担当医師に確認をするか
或いはセカンドオピニオンを紹介してもらって、その医師に聞いてみるのもいいようです。

今回、発覚したのも下血症状があったからです。
結果、下血とは無関係でしたがある意味、幸いしました。
もし、そのままにして2cmぐらいになっていたら・・・
悪性の癌となっているところでした。

早期の発見というのは本当に難しいですね!
今回のカルチノイドは普通の健康診断(検便)ではわからないそうですよ。
年齢的にも体のあちこちが痛んできます。
早目の応急処置をしておかなければね・・・・!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿