ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

お札を求めて鹿嶋神社へ

2024年01月30日 | Weblog
今日高砂市にある『鹿嶋神社』へ行ってきました
この大きな鳥居いが目標です

沿道は平日だからか、そもそもほとんどが閉店しているのか、もしお参りに行くなら本神社まで車で行く方が楽ですよ



ここまで買いに来たお札がこれです

実は買いに行くのが遅かったのか?というか
今までお参りを兼ねて買いに行ってた神社では1枚2,000円してたんですが、去年別おの神社で買ったら800円だったんです
しかし今年は行きそびれ15日を回ってから行ったら既に売り切れで入荷未定という事でした
なんで?と不思議な感じで別の神社に聞いてみると、そこも売り切れで入荷はもう無しという事で今回こちらの神社に尋ねたら「ありますよ」という事で買いに行ったという話です
こちらでのお札の価格は1,000円でした
よ〜分かりませんわ

そんな最中、そう言えば今年だったか?去年だったか?
テレビ朝日の番組『人生の楽園』でこの辺りで盆栽販売と沿道で奥様がやっている『松カフェ』があった事を思い出し確認したら・・・やっぱりやってました

当時の松カフェがこちらです↓

そして現在がこちらです↓
既に閉店状態でした
テレビ朝日の放送日では2024年1月6日となってましたが、私の記憶ではもう少し前だと思うんですがね

帰りちょっと小腹というか午後1時を回っていたので帰り道の『将』といううどん屋さんで昼食をとりました
980円サービスランチ
海鮮丼(サーモン・イカ・甘エビ)+小うどんと小鉢です
丼はまずまずでしたがうどんの出汁は薄めで麺は腰がなく柔らかめでした

家内は旬の牡蠣の天ぷらと冷いうどんのSET
うどんの出汁はしっかりしておいしかったし麺はしっかり腰があったと言ってました

そして私の残したうどんの出汁と麺を食べて
めっちゃイマイチと、自分の冷やしうんどを選んだのが正解とばかりにドヤ顔

もしまた鹿嶋神社へ来る事があっても、もうここには寄りません!という私の評価です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿