ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

2017年04月18日 | Weblog
私の職場の後輩に二人目の孫が生まれようとしている。

一人目は外孫で娘さんが女の子を出産

今回は息子の嫁さんが男の子を出産予定

5月初めのようですが、気が気じゃないようです

まして待望の男の子! 男親?おじいちゃんにとってもやはり男の子がいいのかな?

聞けば後輩より、嫁方のお父さんの方がかなり舞い上がっていると聞きます

自宅に先祖からある甲冑を 孫に着させると今磨き倒しているそうです

ちょっと変わったお父さんなのかな(^^)

それほどまでに男の子を待ち望んでいるようです。

また後輩は出産予定日がわかってからは大好きなお酒をたっているのです

無事生まれるための祈願ではなく、産気づいた時に車で行くのに飲酒運転にならないようにと・・・・我慢しているようです

しかし今日、待てどなんの音沙汰もないのと 明日が休みとあって一緒に飲みに言っちゃいました。

お前にはポリシーがないんか?

ところが飲んでいる最中も孫の話ばかり、iPadに撮った写真を見せては

「もう歯が生えだしてきてるんです」とか「最近寝返りをしだした」と、毎日の成長が楽しみのようです。

確かに孫というものは、我が子より可愛いですね(^^)

特に自分の娘が生んだ孫は特に可愛い!

同等に可愛いいんだけれど、娘の方はあまり気を使わなくっていいな!


話は戻って、後輩もいつ生まれるかって気になって 毎日家に電話をかけている

医者の話ではちょっと早くなるかもしれないと言われたからだ

もしかしたらこのオヤジ、出産にでも立ち会うつもりでいるのか?

はたまた、日の丸の手ぬぐいを頭に巻いて「頑張れ! 頑張れ!」と応援するつもりでいるのか?

すごく楽しみにしている後輩です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿