ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

布団干し

2017年04月19日 | Weblog
天気のいい日には欠かさず布団を干す、枕もベッドパッド全て!

布団も枕もフッカフカで気持ちいい(^^)

年齢と共にオヤジ特有の加齢臭が枕や布団の襟に漂い始める

ファブリーズをしても気休めにしかならず、毎日してたら余計に汚くなる

だから天日干しが一番! そんな嫌な匂いも吹っ飛んでしまう

部屋の窓も開けはなし 新鮮な空気も入れ替える


以前、娘が「おとんの部屋 おっさんのニオイがするで!」と言われてから

気をつけるように心がけています

例えば、芳香剤でニオイを和らげたり できるだけ天気のいい日には窓を開けて空気を入れ替えるようにしている


これから暑い夏がやってくる!

その前にはジメジメとした梅雨があり湿気と共に汗ばむ季節

臭い男にだけはならないよう気をつけよ〜と思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿