ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

名古屋出張終了

2012年10月08日 | Weblog
一泊二日の出張でしたが大変疲れ昨日は爆睡しました。
それも、出張で泊まった小さな旅館! 
4人タコ部屋状態で寝心地悪く余計に疲労がたまりました。
ここは下呂温泉街のはずれです。
刑事二人が下呂温泉街まで犯人を追って、今日の宿を思案している?
そんな光景に見えませんか?





どう思いますこの部屋?
安い宿泊経費を切り詰め、やっと探した旅館。
背中が寂しそうでしょ(^^)



素泊まり3.300円

食事は無く各自負担!
中小企業?は経費削減で困ります。
だから夕食は雨の降る中探しまわって見つけた居酒屋に行きました。
そこで、下呂温泉街名物の「けいちゃん鍋と、とんちゃん鍋」をあてにビール&焼酎で済ませました。
(けい)は鶏 (とん)もつ です。最後にうどんで仕上げ!
めっちゃ旨かったです(^^)




翌日、ひだ号に乗って一路名古屋へ



お昼は会社持ちで名古屋の蓬莱軒で鰻丼を食べました。
本店では無く支店でしたが、日曜日だったのでめっちゃ人が並んで順番待ちをしていました。
本来名物は「ひまつぶし?」訂正「ひつまぶし」なのに、ここでも経費削減「鰻丼」だけでした。
それがこれです。



そして、この店のとなり「熱田神宮」へ参拝に行きました。
結婚式や七五三?お宮参りなどたくさんの人が訪れていました。








6日、仕事先の近くで・・・・
名古屋城






この日三連休の初日ともあり各地で運動会も開かれていたようです。
ここ名古屋でも・・・
運動会の為に車で来る家族は土日祝日は駐禁除外へづらりと駐車


ところが、この地域の警察 粋な計らいもなし!
ご覧のようにわずかにエリアを越えているだけで、この車だけ駐車違反! 気の毒でした。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツクネ)
2012-10-09 10:49:37
出張お疲れ様でした!
けいちゃん&とんちゃん…懐かしい。
名古屋のスーパーではこてっちゃん並に売られていてよくお世話になりました。

蓬莱軒は…ひつまぶしはうまいですよねw

部屋の写真を見る限りでは、和歌山の光景ですね。
返信する

コメントを投稿