ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

太刀魚釣り3

2012年10月10日 | Weblog
今日の天気は最高でしたね(^^)
朝はそんなに寒くなく、日中は船の上は涼しくて釣りを満喫しました。

今回の太刀魚釣りの乗船者は私とイカちん君とその他5人の計7人だけでの出港!
ちょっと早く行ったお陰でトモをGET!
ガラガラ状態





いつもより30分早めの5時半出港で、帰港は12時15分でした。

出港してまずは鹿の瀬方面でタコ釣り!
結局誰も釣れず一路須磨沖で太刀魚釣りにUターン!
須磨までちょっと時間がかかるのでちょっと朝寝?(この部屋で)



明石大橋を下から眺め「待っていろよ! 太刀魚ちゃん!」と・・・





イカちん君太刀魚釣りに向けて準備中


やりましたイカチン君の初ヒット!



半ば入れ食い状態の時もありましたよ(^^)

またもイカちん君GET!





ついでに私も・・・・



指4本強の1m級はありましたがドラゴンと言える太刀魚は釣れませんでした。

結果はイカちん君 20本 私(tomo)は16本でした。

そ~そ~! 船頭の水深に騙されるな!! 釣り始め船頭が「水深80mやで!」と言います。

ところが今日のメンバー釣果を見ていると平均5~6本と見ましたが、私たちは逆にそれより10~20m深くしたお陰で数、平均サイズも大きかったです。

参考になるか?わかりませんが・・・一度お試しあれ(^^)




あ~楽しかった(^^)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動リール (イカちん君)
2012-10-11 08:19:43
Tomoさんお疲れさまでした。

前半は快調だったんですが、、水深が浅くて85m深いところで120mあり手巻きの限界を感じましたよ~

久しぶりの船でのトモは最高でしたね、私の太刀魚の型はやや小ぶりでした!早く上げたい気持ちが棚を浅くさせたのか、、

潮がゆるく食いは良かったですね!脂も乗って最高でしたよ!

返信する
え~天気最高の一日 (Tomo)
2012-10-11 11:23:12
イカちん君お疲れ様でした
天気にも潮にも恵まれ最高の釣り日和でしたね
また、久々のトモもゲットでして良かったですね
またみんなで行きましょう
太刀魚の刺身めっちゃ美味かったですよ
返信する
太刀魚釣り (Di今さん)
2012-10-11 11:28:27
釣りはいいですよ
でも、釣れなかったらつまらないけれどね
自分で釣った魚を料理して食べる
めっちゃ新鮮で美味しいですよ
また釣りの報告を見てチョンマゲ
返信する

コメントを投稿