ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

大失敗の牡蠣

2014年11月23日 | Weblog
三連休の真ん中

今日は相生港で牡蠣を食べにいきました。



三連休ともあってめっちゃ多い人

昨年は5月初め、も~牡蠣は終わっているかな~と行ってみたら

なんとめっちゃデカく、しかもジューシーで美味しかった。

だからそろそろ、牡蠣のシーズン到来と行ってみたら、これが大外れ!

貝殻自体も小さくて身は5cm程で塩辛い

なのに「うまい! めっちゃジューシー!」と初めての人たちは超満足!

オマケに連休のせいか?ちょっと割高でした。



この写真だと大きく見えますが、昨年はこれの3倍ぐらいの大きさでした。

聞くところによると、もっと寒くならないとダメ!らしい


帰りは親戚の家での護摩焚き法要に参加

数年前までは阿闍梨さんが来ていましたが

没後今はお弟子さんがお越しになっています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿