ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

アオリイカ

2012年10月19日 | Weblog
イカちん君大きなアオリを釣り上げました。

5月の鯉のぼりのように、大きい方は? 奥さんで、小さい方がイカちん君(^^)
歌の歌詞とは違って家庭での夫婦関係を示している感じです。

奥さん「ね~あんた! 今日はこれだけ? 師匠の釣果見た? めっちゃたくさん釣っているわよ!」

イカちん「たまたまやがな! いつもは俺の方が数は多いんや!」

奥さん「そ~? でも数は多いなりにサイズは貴方なみね(^^)」

イカちん「お前! それってどう言う意味なんや?」

奥さん「見たそのままよ(^^)」

イカちん「ひどい! ひどいわ!」

奥さん「そ~そ~! ね~あんた! 前から聞こうと思ってたんやけどね?」

イカちん「なんやねん?」

奥さん「イカちんて? どう言う意味よ? ブログではあんたの事”イカちん”と言われているやろ?」

イカちん「それは俺の愛称やがな!」

奥さん「愛称って? どういう愛称よ?」

イカちん「それはやな・・・・”イカした男”と言う意味や!」

奥さん「じゃ~”ちん”ってどういう事よ!」

イカちん「お前もアホやな~ ”ちん”と言うのはやな~ 敬語やで! 高貴な人への敬意を払った言い方なんや!」

奥さん「へ~?」

イカちん「へ~とはなんや? 怒るで~! 今で言う”ちゃん”と言う意味や! 覚えとけ!」

奥さん「ホンマかいな? 私はもっと別の品の無い事かと思ってたわ!」

イカちん「・・・・・・も~え~! ご飯にして! 腹減ったわ!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカちん様 (イカちん君)
2012-10-19 11:10:39
おはようございます!

今日は朝からアオリの一夜干しを食べてもう無くなりましたわ~ここ2~3日漁に出れなかったんで、また週末行ってストックしますわ!

イカちん様の語源はご想像通りでございますので!あしからず!
返信する
初投稿~(^0^)/ (DのIデ~ス)
2012-10-19 16:45:33
イカちん君………?
奥さんの質問に私も同感~!…頭がこんがらがってきてますが・・・・?
今日デスクに行ったら居ないはず~
返信する
お疲れ様です。 (師匠嫁)
2012-10-22 19:09:47
読者のみなさ~ん、ノンフィクションですからね~^^;
返信する

コメントを投稿