ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

住友不動産で新築

2018年02月21日 | Weblog

住友不動産で家を建てられた方?

その後不具合はありませんか?

だったらいい施工下請け業者に当たったって事です!

おめでとうございます(^^)

我が家は1年7ヶ月目になるんですが、その間4〜5回あちこち修正してもらってます(;;)

その内容とは・・・・・・・

1、電灯・・・・・昼光色の電灯(LED)は暗く白色灯(LED)に交換!

2、ガラス戸と枠に隙間があり修正!しかし未だわずかの隙間あり!

3、床材・・・・・掃除機・拭き掃除をしてもすぐ粉のようなものがふく

         傷がつきにくい素材と言いながら隙間隠しをしていた。

4、天井の壁紙・・壁紙と天井周りに張り付いている板とに隙間があちこに

         壁紙の継ぎ目にも隙間。

5、書棚の天井部分が簡単な糊付けなので剥がれてきて修正。

6、壁の裾の角に両面テープで貼り付けてあるプラスチックが剥がれやすい。


などなど大手ハウスメーカーとは思われないような施工です。

これだったら同じ価格で地元の建築業者に頼めばもっと贅沢な仕上がりになって

いたかもしれない!

住友不動産◯◯支店の下請施工業者が悪かったのか?

それとも私が神経質すぎるのか? いづれにしても高い買い物!


これから新築を検討されている方、この情報を元に「こんな方がいるようですがお宅は大丈夫?」

と念を押して確認した方がいいですよ! 


明日も点検担当者を呼んで不具合部分を指示するところです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿