ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

2023年12月18日 | Weblog
昨夜『亀』の夢を見ました

しかも、亀を食べる夢なんです
渡船業を営んでる所の奥さんが調理してくれたんですが、その仕方は背中と腹の甲羅をとって焼くんです
それを薄く切ってくれて食べたんですが、味は無くなんか消しゴムの硬いような感じでした

果たして本当に亀は食べれるのか?
またこんな夢ってどういう意味なのか?
ネットで調べてみました

すると新鮮なのもはぷりぷりしてとてもジューシーで「パサパサ感」は一切ないようです
これはカメが「甲羅に包まれている」から丸ごと焼くことでいい感じの蒸し焼きになってくれるんですって
 また、丸焼きにすることで、手足以外の美味しい部位も食べることができるそうです
地域によっては海亀の刺身ってのもあるそうです

そして夢ですが、風水では幸運のシンボルと呼ばれ、亀は古くから「鶴は千年、亀は万年」というように、健康長寿のシンボルとしても縁起が良いことで知られています
また夢占いにおいても亀の夢は、幸運・長寿・金運などを意味する縁起の良い夢といわれているそうで、その亀を食べる事によって運気アップを意味する吉夢で運気は上昇中で幸せが訪れる予感ですって




最新の画像もっと見る

コメントを投稿