ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

風呂の垢

2023年09月29日 | Weblog
お風呂は鏡も風呂釜も湯垢でなかなか洗っても綺麗になりませんよね
そこで、テレビでも宣伝している
このウルトラハードを使って見ましたが、全くイマイチ
というか、湯垢は全く取れません
使い方が悪いのか?リンレイさん!家に来てやって見てくださいと言いたいです

以前にもアップしましたが、鏡の曇りはやはりIHのヒーター部分と同じでアルミ箔でもって磨いたほうがキレにいに確実に汚れは取れます!が、綺麗な期間はそう長くありません
掃除の習慣とでもいいましょうか、普段からの繰り返しが必要です

また風呂の洗い場の細かな湯垢、並びに風呂釜回りのカバーを年に数回外して湯垢掃除をするんですが、こんなにも?というぐらい汚いですよ
タイル張りの据付の場合は垢とりはできませんが、最近の嵌め込みの浴槽は、自らできるのでたまにはやりましょう

また、最近の新宅は換気口などは絶対必需となっているので物によっては電源入れっぱなしの状態の物もあるので年に数回の掃除も必要ですよ!めっちゃ埃が溜まっていますから

それからエアコンのフィルター掃除
業者に頼めば1台あたり約1万円
毎年並びに数年おきにクリニーングをしている方もいますが
私は気がつけばダイソンの掃除機で埃を掃除しています
おまけに全自動なので、余分なクリーニングでかなりの埃が自動で吸われ溜まっているので、これも定期的に掃除しています
ただ、液体を使ってのフィルター掃除をやっていないので
10年後には買い替えようと思いますが
新機種は年々電気代が安くなっているのでどちらが得か今検討中です
新型は薄く、即効性があり、効率がいい

残りの人生、金を残すか?快適な人生を過ごすか?
辛抱と我慢?
それともフリーダム




最新の画像もっと見る

コメントを投稿