ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(6月)

2016年06月24日 | レッドアリオン
2016年6月1日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 助手 レッドアリオン 52.7-38.2-25.5-12.8 馬なり
坂路 助手 クラレント 52.7-38.4-25.4-12.7 終い仕掛け

助手コメント
テンの入りから落ち着いて出して行けましたね。
道中もスムーズに運べていましたし、フットワークも良かったです。
道中も遊ぶようなところはなく、動きも上々、これで息も出来たように思います。
クロス鼻革とリングビットが本当に合っているようで、操作がしやすいです。
相手は強くなりますが、このレースを目標に進めてきましたし、状態は本当に良いので、頑張って欲しいですね。

橋口調教師コメント
先週ビッシリやっているので、今週は動ける範囲でやりました。
動きや状態に関しては申し分ありませんし、万全の態勢でレースに臨めると思います。
予定通り今週の安田記念を川須騎手で使います。
メンバーは手強いですが、少頭数になるのはアリオンにとって競馬がしやすくなるのでプラスに働くはず。
今回はメンコを外して、クロス鼻革とリングビットを装着する予定でいます。



2016年6月2日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。
今週5日(日)の東京競馬、安田記念(芝1600m)川須騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので厩舎周りで引き運動での調整でした。
運動では出掛けの歩様も良かったですし、落ち着いていたので何の問題もないですよ。
飼葉も時間を掛けながらですが完食してくれました。
稽古後、馬体重は494キロだったので、輸送を考慮しても480キロ台でレースに使えると思います。
しっかり能力さえ出し切れば、チャンスはあると思うので、頑張って欲しいですね。

馬体重494キロ



2016年6月8日 (吉澤ステーブルWEST)

本日吉澤ステーブルWESTへ放牧。

橋口調教師コメント
使った後なので引き運動で様子を見ていますが、今回は直線だけしかレースをしていませんし、飼葉も完食してくれて、肉体的なダメージもなく元気です。
それでも目に見えない疲れも考慮して、今日吉澤ステーブルWESTへ放牧に出してリフレッシュを図ります。
この後は状態を見ながらになりますが、関屋記念を使う事も考えていますよ。



2016年6月10日 (吉澤ステーブルWEST)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
水曜日に入場して来ました。
G1レース後ということで、いつもより見た目や歩様にそれなりの疲れを感じますが、大きく状態を崩している訳ではありません。
飼葉も完食していて馬体重もレース前と同じぐらいまで戻っていますよ。
しばらくは様子見したいと思うので、まずはマシン運動に務め、馬の状態を見ながら乗り出していきます。

馬体重494キロ



2016年6月17日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週から乗り出しを再開して、周回コースで体をほぐしてから、坂路を17-15くらいのペースで乗っています。
先週まで楽をさせた事でだいぶ疲れも取れていますし、乗っていても元気一杯ですね。
次走は関屋記念を使うようので、馬の状態を見ながらレースに合わせて上げていこうと思っていますよ。

馬体重494キロ



2016年6月24日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週は坂路にて15-13くらいのペースに上げて乗っています。
先週からペースアップしてみましたが、前向きで集中力が感じられましたし、フォームにも柔らかさがありますね。
動きを見る限り疲れは感じられませんし、気持ちもゆったりしていて心身共に安定しています。
関屋記念を目標にしているので、帰厩は7月中旬から下旬辺りを予定
やればやるだけ動く馬なので、あまり早く仕上がり過ぎないように進めさせてもらいます。

馬体重500キロ

2016年5月へ 2016年7月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。