ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(3月)

2018年03月30日 | レッドカルディア
2018年3月1日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
先週末に坂路で14-14を乗ってみましたが、テンションも問題なく動きも軽快。
今週は火曜日に15-14というところを乗っています。
しばらくはテンションを確認しながらこのくらいのペースで進めて、様子を見て速い処も消化していければと考えています。
まだ時間もありますので、慌てずに進めていくつもりです。

馬体重498キロ



2018年3月8日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
今週は少し速めを乗りましたが、まだちょっと力みが感じられますね。
今週末は坂路で15-14くらいのところを考えていますが、体調面に関しての不安はないので、引き続き馬の様子を見ながら緩急をつけたメニュー構成で進めていければと思っています。
移動のタイミングも考えながら乗り込んでいきますよ。



2018年3月15日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
この中間も順調にきており、今週は火曜日に14-14を消化。
終いは14秒を切るくらいのところでしたが、やや走りに力みは見られるものの問題なく対応してくれています。
13-13あたりの速い処も挟みながら、乗り進めていきますよ。
状態面に問題はありませんが、まだ少し毛が長くてモコモコしたところも
もう一段階コンディションが上がってくれば、このあたりも良くなってくるのではないでしょうか。
テンションも我慢できていますし、ここまでは順調です。




2018年3月23日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
今週は火曜日に坂路で2ハロン25.1-12.4。
さらに時計を詰めていきましたが、動けてはいますが感触としてはマズマズというところでしょうか。
まだ少し走りに力みがある分の割引という感じですね。
ただ、だんだんと長い毛も綺麗になってきて寝てきていますし、そのあたりも含め全体に上向いてきているのは間違いないと思います。
来週以降になると思いますが、そろそろ移動というところにきていますので、体調を整えつつ引き続き速い処を乗っていくつもりです。



2018年3月28日 (山元トレーニングセンター)

29日(木)栗東トレセンに入厩予定です。



2018年3月29日 (角居厩舎在厩)

本日、栗東トレセンに入厩しました。

担当スタッフコメント
昨日こちらを出発して、今日の検疫でトレセンに戻っています。
先週は速い処を消化していますが、今週は輸送も考慮して火曜日に坂路で15-15。
変にピリピリしたところもなく、いい雰囲気で送り出せたかと思います。
福島の後半か新潟が目標となってくると思いますが、何とか巻き返して欲しいところ。
あとは厩舎にお任せします。



2018年3月30日 (角居厩舎在厩)

角馬場→坂路
4月22日(日)福島12R 桑折特別(牝)・芝2000mを吉田隼人騎手で予定

坂路 助手 レッドカルディア 60.3-44.1-28.8-14.7 馬なり

助手コメント
今日は初日のせいか少し力んで走っていたので、少し手綱を離して60秒くらいで上がってきました。
まっすぐ走ることは出来ていたので、明日からはもう少しリラックスして走れるのではないかと思います。
休み明けですが、今日乗った感じではそこまで重い印象は受けませんでした。

2018年2月へ 2018年4月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。