ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(11月)

2015年11月26日 | レッドカルディア
2015年11月5日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週も坂路で14-13で乗っていますが、走り方も整ってきましたね。
もっと力強さが欲しいとは思いますが、乗り込みを重ねて全体として良い方向に進んでいると思います。
背中のハリが取れてきたことで、この馬本来のアクションで動けるようになっていますし、脚元も気をつけて見ていますが問題ないですしね。
来週は13-13に上げてみる予定ですので、そこでどんな走りを見せてくれるかというところ。11月中旬頃の移動が予定されていますから、こちらでも逆算して速い処をメニューに組み込んでいきます。
ノドがゴロゴロいいますけど、内視鏡を入れてみても弁の麻痺などはありませんでした。
厩舎にも報告は入れていますが、若駒特有のものですから成長にあわせて解消してしていくはずですよ。
体調も安定していますので、週末も14-14くらいでしっかりと乗っていきます。



2015年11月12日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週は予定通り坂路で13-13を消化しています。
しっかりと動けていましたし、ここまで順調にステップアップすることができましたね。
まだ具体的な日にちは決まっていませんが、厩舎とも来週の移動ということで話をしていますので、週末は普通キャンターで乗って移動に備えたいと思っています。
馬体重は490キロ。
見た目もいいですし、乗り込みながら増えているように、中身も出来てきているように感じますね。
トレセンでの稽古に耐えていって欲しいし、さらにパワーアップしてもらえればと思っています。
まずはゲート合格を目指していくんでしょうけど、新しい環境でも頑張ってもらいたいですね。
ノドはゴロゴロいいますが、体力が付いてきたのもあるんでしょうね。
ゴロゴロは小さくなってきていますよ。
まだこれから成長して、さらに力を付けていく素質馬ですので、本格化が待ち遠しいし楽しみですね。



2015年11月19日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今日こちらを出発して、明日の検疫で入厩という予定になっています。
調整自体は変わらず順調。先週は速い処もやっていますが、週末そして火曜日もしっかりと登坂しています。
やはり小さくはなったもののノドは少しゴロゴロと鳴りますが、すぐに変わってくるものではないですから。
ここから更に体力が付いてくれば変化もあると思いますし、成長による馬体の変化でも変わってくるはずですからね。
稽古に支障はなかったですし、こちらでもあまり気にしていませんでしたので、現状で深刻に考える必要はないでしょう。
飼葉も食べて馬は元気いっぱいですので、長距離輸送にへこたれず新しい環境で頑張ってもらいたいですね。




2015年11月20日 (角居厩舎在厩)

助手コメント
予定通り本日の検疫で入厩してきました。
環境の変化にも動じることなく馬房でもとても落ち着いています
体温も平熱でしたし、飼い葉も良く食べています
このまま問題なければ、明日から乗り出していく予定です。
ゲート裏まで連れて行って環境馴致くらいはするかもしれませんが、本格的なゲート練習を始めるのは来週からになります。



2015年11月25日 (角居厩舎在厩)

Eコース半周→ゲート練習。

助手コメント
入厩後も順調に調整しています。
今朝は消音ゲートから出る馬と一緒に出してみましたが、まだ反応は悪く、隣の馬が出てからつられて出ていく感じでした。
走りに関してはまだ緩いところはありますが、ゲート試験前で軽いところしか乗っていないですからね。
進めていく分には問題ありません。



2015年11月26日 (角居厩舎在厩)

Eコース半周→ゲート練習。

助手コメント
今朝はゲート試験を受ける馬と一緒に通常ゲートから出してみましたが、昨日と同じで隣の馬が出てからついていくような感じでした。
今のところ、性格も素直で扱いやすいですが、お母さんは気難しいところのあった馬なので焦らずに進めていきます。
来週か再来週にはゲート試験を受けられるようにしたいですね。

2015年10月へ 2015年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。