ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(10月)

2015年10月29日 | レッドカルディア
2015年10月1日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
先週こちらに到着しましたが、その後も体調面に不安はなく、順調にコースでの調教を開始することができています。
今週は坂路2本を16-17くらいのペースで。来週から15-15への移行も考えています。
周回コースではいい感じに動いてくれて、シュッと加速していく軽快さを見せていたんですけど、まだ坂路ではそんなところは見られませんね。
初めての坂路ですから馬が戸惑っている部分もあるんでしょうし、良く言えば落ち着いているんですけど、新しい環境でスパッと気持ちを切り替える余裕はないんだと思います。
ただ、やはり乗り役は背中の良さを高く評価していますし、周回コースでの動きから水準以上の能力は備えているように感じました。
脚元を含め馬体などに不安はないので馬に合わせて乗り進めていきますが、どのように動きや反応が変わってくるかとても楽しみにしています。
ゲートの確認もしましたが、嫌がる素振りも見せず入りもスムーズで、駐立も問題なかったですよ。

馬体重481キロ



2015年10月8日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
背中に疲れが残りやすいタイプなので、今週は坂路2本を16-16のペースで気を付けながら進めています。
先週は戸惑っていた印象の坂路にも慣れてきた様子ですね。
まだシュッと来る感じではないものの動きは着実に上向いていますので、馬の様子を見てにはなりますが、来週からの15-15への移行も視野に入れて調整しています。
北海道でもある程度の速いところを消化してきていますから、1週ごとに動きや反応も上がってきそうですよ。
いい雰囲気を持った馬ですし、まだまだ奥がありそうですので、良い面をどんどん引き出していけるようにメニューを構成していきたいと思っています。



2015年10月15日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
予定通り今週から坂路で15-15を開始しました。
ペースアップ後の状態に問題はないですし、今週の動きも悪くなかったですよ。
走りにリズムも出てきましたので、馬も環境に慣れてきて、体調も上がってきているんじゃないかな。
まだ15-15を開始したばかりですからね。
もう少し本数を重ねてみてからとは考えていますが、体調や脚元に問題は見られませんので、このままペースアップを図りながら乗り進めていけそうです。



2015年10月23日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週も坂路で15-15を乗っていますが、走りのリズムも良くなってきて、フットワークや反応も上がってきました。
このペースに問題なく対応してくれていますので、週末から14-14への移行を予定しています。
当初から乗り手が背中の感触を評価していましたが、動きにも余裕が出てきて、稽古を見ていても良い雰囲気が伝わってくるようになりました。
ペースを上げての動きが楽しみなところですね。
少し毛が伸びてきてはいるものの、乗り込みながら体も増えているように、体調も安定しています。
脚元に浮腫みなども出ていないですしね。
トレセンへ運ぶにはもう少し乗り込んでからというところですが、好状態で送り出せるように、きっちり鍛え込んでいきたいと思っています。

馬体重485キロ




2015年10月29日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
この中間も順調に進めることができており、坂路では週末に14-14、今週は火曜日に14秒を少し切るくらいのところも乗っています。
登坂時の反応も良くなってきていますし、フォームもしっかりとしてきましたね。
順調にペースアップできていますので、この調子で乗り進めていきたいと思います。
厩舎からは11月中旬頃の移動を予定していると聞いていますので、好状態で送り出せるように、速い処をコンスタントに織り交ぜていくつもりでいます。
ペースを上げながら稽古を継続していますが、脚元に関しても気になるところは見られません。
引き続き状態を確認しながらレベルアップを図っていきますよ。

2015年7~9月へ 2015年11月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。