ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(12月)

2015年12月25日 | レッドカルディア
2015年12月2日 (角居厩舎在厩)

ゲート練習。

助手コメント
この中間もゲート練習主体の調整です。
横の馬を気にするところがあるので、今日は1頭で練習してみました。
出の方もまずまずだったので、試験も1頭で行った方が良いかもしれません。
今日の出だと試験に受かるかギリギリのところくらいなので、もう少し練習を重ねていきます。



2015年12月3日 (角居厩舎在厩)

坂路1本→ゲート練習。

助手コメント
今朝は間に1頭ずつ空けて、3頭の真ん中で出して見ました。
受けてみても良いレベルにはなってきているとは思いますが、まだトモに力が付ききっていないので、踏ん張りが利かないところはあります。
調教師はもう少し練習が必要と考えているようなので、試験を受けるのは来週になりそうです。
ゲート練習を重ねて段々入りを嫌がるようになってきているので、早めに受からせたいですね。

馬体重470キロ



2015年12月5日 (角居厩舎在厩)

ゲート試験合格。

助手コメント
昨日、調教師とも相談の上、ゲート試験を受けてみることになり、無事合格しました。
2回目に少し入りをごねるところはありましたが、合否に影響するようなものではなく、他は特に問題ありませんでしたよ。
まだ全体的に体力不足でこのままデビューに向けて進めていくのは厳しそうなので、近日中に放牧に出して、牧場で乗り込んで体力強化を図ることにしています。



2015年12月9日 (グリーンウッド)

本日、グリーンウッドへ放牧

助手コメント
ゲート試験後に両前脚の腱に張りが見られたのでエコー検査を行いましたが、腱に異常はありませんでした。
ただ、背腰にも張りがありますし、ゲート練習を続けて疲れが出ていると思いますので、ここでひと息入れてまずはしっかり疲れを取ってほしいと思います。



2015年12月11日 (グリーンウッド)

マシンのみ。

コメント
水曜日に入場しました。
昨日午後にエコー検査を行いましたが、獣医師によると右前脚の腱が太いので十分注意して進める必要があるとのことでした。
そのため今日はマシンでの調整で様子を見ましたが、今日夕方に改めて獣医師に診てもらい、今後の調整方法を決めることにしています。

馬体重478キロ



2015年12月18日 (グリーンウッド)

周回キャンター2000m。

コメント
先週末に獣医師に診てもらったところ、ケアをしながら進めて問題ないとの診断だったことから、今週火曜日から周回コースで乗り出しました。
まだハッキングやF18秒から19秒ほどの軽めのペースでの調整ですが、今のところ脚元に反動は見られません
今後も水冷などを続けて乗り込んでいきますが、早ければ来週から坂路入りする予定です。

馬体重478キロ



2015年12月25日 (グリーンウッド)

周回キャンター2000m、坂路1本。

コメント
この中間も順調に調整しています。
脚元は定期的に獣医師に診てもらっていますが、乗り込んでも状態に変化が見られないことから今日から坂路で調整を始めました。
飼い食いがとてもいいので乗りながらでも馬体は回復してきています。
普段は手がかからない馬で調教にも真面目に取り組んでいます。

馬体重494キロ

2015年11月へ 2016年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。